アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java初心者です!
MacintoshでAndroidアプリ製作したいです!

【 Java初心者 】が
【 Macintosh 】で
【 Androidアプリ製作 】する為に必須の
【 参考書 】【 WebSite 】など、
ありましたら、
教えて頂きたいです!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

>【 Macintosh 】で

◎Androidアプリを作成する為の必須事項

・JDK(Java Development Kit)がインストール、実行できるマシンであること

・Eclipse(Java開発ツール)などのJava開発ツールがインストール、実行できるマシンであること

・Android SDKがインストール、実行できるマシンであること

なお「Android SDK」は、Mac用は「Intel版MacOS X用」しかありませんので、Intel版MacでOS Xが必須となります。

OSがOS Xじゃない場合、MacがIntel版Macじゃない場合は、Windows PCを買った方が良いでしょう。Windows用の方が参考書も多いし、判り易いWebサイトもWindowsでの説明が基本になっていますから。

>【 参考書 】【 WebSite 】など、

こことか。
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/index/android.h …
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!
PCは【Intel版Mac】でOSも最新の【Lion】です。
[JDK] [Eclipse] [Android SDK]をインストールいたしました。
上記がインストール出来た場合、
【 Windows 】と【 Macintosh 】で 作業出来る事は一緒でしょうか。
【 Macintosh 】だと、制限があるのでしょうか。。。
もしお分かりであれば教えて頂きたいです。

作業できることは一緒。

むしろunix系のOSなんで詳しければwinよりも直接いじれる。
USBドライバもwinみたいにいちいち入れる必要ない。
まぁ極々簡単なアプリを作るなら、前知識にjavascriptを使えてるならwebアプリの技術でアプリを作ることもできるので。
androidは開発プラットフォームの選択枝が他にも色々あるよ。
    • 0
この回答へのお礼

Macを使う事で出来ることに制限がかかるのではないかと思っていました!
良かったです。
貴重なご回答ありがとうございます!