激凹みから立ち直る方法

専業主婦です
カテゴリ違いでしたらすみません


ある日、中2の息子の部屋を掃除していたところ漫画の単行本が散らかっていたので
片付けていて表紙を見たところ可愛い女の子が載っている漫画を見つけました

なんとなく中身を見ると過激な内容でとても驚きました
本のタイトルは 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 」 と書いてありました
いつもまじめな息子があんな漫画を見ていたと思うととても悲しいです

To LOVEる―とらぶる― ダークネス はいったいどのような漫画で、
中学生でも買うことができる漫画でしょうか?
女の子の裸が載っていたりして普通の漫画には見えませんでした

どうやら息子はそのようなラブコメ?系の漫画をたくさん持っているようです
(本棚の奥にたくさん隠してありました・・・・)
持っていた息子に問いただすべきですか?

どなたか教えてください、お願いします

A 回答 (10件)

普通のマンガという認識で良いと思います。


問いただすような大きな問題では無いと思います。

他にグラビアアイドルが載っているような雑誌とか、アダルトな本は無かったのでしょうか?
実際に存在する人間の女の子よりも、2Dの女の子(マンガやアニメなどの非現実な女の子)にしか興味が無い男も存在します。

同じ学校の女の子とかとちゃんと恋愛しているのかとか、そういったことを気にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

2人の息子を持つ父ですが、敢えて息子の視点から回答させて頂きます。



「放っておいてあげて下さい」

私も持ってましたよ。
その手の雑誌や漫画を母親に見つかって怒鳴り散らされ、非常に嫌な思いをした事があります。
ただでさえ、異性の親に見つかるのは嫌なものなんです。
よくショックを受けて怒鳴り散らすご父兄を見かけますが、あれやると大きなショックを受けますよ。
色々な物、色々な事を隠すようになります。
極端な例ですが、私はその事件(中学2年生)以降高校卒業まで、会話らしい会話を親としませんでした。
理由はありません。「蟠り」ってやつなんでしょうね。

性という概念を持ち、自己成長させ友人と笑い話をする。
それが、今の学校に足りない保健体育です。
そしてそれらを知らない子は、性や自分の部屋を見る親の目に対して過敏になる。
それがどんな悪影響を起こすかは分かりません。
が、性を知らないより知っている方が良いのは間違いありません。

親がどう思おうが、それを不潔とするなら人の本能を否定するものです。
そしてそれを伝えた時に、お互いショックを受ける。
持たなくはなるでしょう。
しかし、友人の家で読むかも。
そういうDVDを友達の家で見るかも。
それが親の目の届かない所になるだけです。

そして、彼女が出来る。
それもまた、親の目の届かない所で…。

きっと、良い結果には繋がりませんよ。
    • good
    • 5

私は大学生と高校生の息子がいる主婦です。



子供部屋の掃除は自分でさせましょう。
どんなに散らかろうが、ホコリまみれになろうが、
放っておきましょう。

その方が本人のためです。

エロ関係の本を読みだしたっていうのは、
成長してる証拠です。
なんであなたが悲しくなるのか、
そっちの方が不思議です。

息子さんに問いただしてどうなるんですか?

すみませんが、首をかしげる事ばかりです。
    • good
    • 0

その年頃でその手の物に興味を持たなかったら、むしろそちらの方が


心配です。非常に正常に育っていると思います。

しかもお母さん。女の子の雑誌でしょ?これがまたがっつりなゲイ雑誌だったら
更にややこしくなります。別にゲイならゲイでもでも良いんですけどね(笑)
だから女の子雑誌ぐらいで動揺する必要など全くありません。

問いただす、とありますが何を?どう問いただすのでしょう(笑)
「このような雑誌を持っているというのはどういうことか」と聞きますか?

答えはもう分かってますよね。
中2なら精通もとっくにあったでしょうし、毎日元気に彼の身体の中では
新しい精子が作り続けられています。でもセックスできる年齢ではありません。
今は中学生のセックスも多いようですが、さすがに容認できることではありません。
だからそういう雑誌やグラビアで性処理をするのです。

ドラえもんやちびまるこちゃんのコミックじゃだめなんです(笑)
男の子をお持ちの母親なら、やっぱり「男の生理」を理解しておかないとダメです。

手に取った雑誌はきちんと元に戻して二度とチェックしないことです。
男の子を持つ友人はえっちな雑誌を子どもの机から見つけたとき

「とうとうヤツも男になったか」

と嬉しかったそうですよ。真面目な子、とそれは全く別問題です。だったら世の中の
男はみんな「不真面目」になっちゃいますから(笑)むしろ今後は避妊のことを教えて
いくことが大事だと思います。異性同士で話しづらいということならば、ここからは
男親の出番です。「そこはお母さんの守備範囲じゃないから、お父さんよろしくね」と
任せておけばいいです。
    • good
    • 2

60歳主婦です。



至って 正常に成長しています。

知らんぷり してあげましょう。

何かの折に、ご主人から、女の子とエッチするときは、避妊するよう

話してもらいましょう。

大人の女を相手にして、病気を貰う場合もありますから

そういう、性病、エイズの話もしておかれた方がいいです。

親が、そちらの教育を怠って、病気をもらって

一生 棒に振る、、、場合もありますから。

父親の出番です。
    • good
    • 1

息子が社会人の主婦です


そういう事に興味をもって当たり前の年頃だと思いますよ?
息子さんもそういう歳になったという事です

私も息子が女の子の裸の画像をPCから見つけた時
驚き たじろきました
不安になって主人に相談したら 「アホか当然だろ」って
言われ自分を取り戻しましたね・・・

母親にそういう系統の話をされたら息子さんが
恥ずかしいと思うので 見てみぬ振りの方がいいですよ

あまり気になるようでしたら父親の出番です
ご主人に任せましょう
    • good
    • 0

はじめまして。



その様な性の話しはタブーの家庭ですか?
問いただすと逆にコソコソしてしまい 悪循環になるのではないでしょうか?
中学2年生ですし そういう事に興味が出るのも成長の過程じゃないのかな。
自分で買わなくても 友達で貸し借りできますし。
そこまで干渉する必要はないかと思います。

うちは性に関してオープンなので軽く流します。
そして 
性への知識は友達同士の会話や雑誌などでどんどん入ってきますので
それを機に(避妊の必要性など)を少しずつ説明していくのが
親としての役目なのではないかと思ってます。
    • good
    • 0

もう中学生だよね?


確かに法律上は大人じゃないけど、貴方は彼に部屋を与えたんだよね?そうやって部屋を与えておいてさ・・・。
なんで勝手に入って掃除なんかしてるの?で、汚点を見つけてこういう場所で吹聴して。それで彼がいい気持ちすると思ってんの?
自分がされたらどう思うか、とか考えないの?
問いただすべきですか?とか・・・。常識ってもんがないの?

そういう風に思えないんなら、親なんか辞めちまえよ。施設にでも預けて放り出しちまいなよ。
正直な話、子供からしたらその方が何倍も良い。
    • good
    • 0

中2ね。

一番関心がある年齢ですよ。まあ僕はエロ本見てましたね。
AVで無かっただけまだ良いでしょう。とりあえず放っておいてください。お母さんが禁止しても周りはそういう話でいっぱいです。今の世の中そういうものを止める事は出来ない。
その手のコミックを見てるってことは、オナニーもしてるでしょう。でもそれは普通の事。男の場合はオシッコと同じで満タンになれば出さなきゃならない。
それには雰囲気も必要。もしそん痕跡も無いなら、同級生の女の子に手を出してるかもしれない。つまりネタ本があるだけ不純な異性交友はしてないという事でしょう。安心、安心。
    • good
    • 1

今もそうかわかりませんが、普通に買えますし、


週刊の少年ジャンプで連載してました。(してます かな)
ダークネスはわかりませんが「アニメ化」までされてる
超人気漫画です。
扱いは普通の漫画ですね。

少しエロっぽいのでびっくりされたかもしれませんが・・・^^;
ストーリーが男性漫画によくある暴力ものではなく、
女性でも共感できる内容で、男女ともに人気がありますね。
最初は私も見てましたが、途中からエロくなりすぎて
「読んでるよ おもしろいよね」なーんて言えなくなりましたね。

中学生だし、そろそろ気になるお年頃。
そっとしておいたほうがいいんじゃないかなぁ。
捨てたところで、こっそりどこかでみると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報