プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
毎年この時期からしもやけに悩まされます。
ビタミンEやらにんにくやら、
良いといわれるものはいろいろやっているのですが、
いまいち効果がありません。

仕事がサービス業で、暖房はあるものの
ドアがないため意味がありません(泣)
足用のカイロは、毎日のことだとちょっと不経済に思います。
トウガラシ入りの靴下などは履いているのですが…

そんなところ、なんと、塗るカイロ、というのを発見しました。
どなたか使ってみた方いらっしゃいませんか?
本当に温かいのでしょうか???

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私もすごい冷え性で、
足はほとんど年間を通じて暖まることはありません。
足用のカイロも使ったことがあります。
しかし、私の足の寒さにカイロが冷たくなってしまうほどです。
で、塗るカイロ。
私には何の効果もありませんでした。
去年購入して使ってみたのですが、
足用カイロ以上に何の意味もなかったので、
ガッカリでした。
ちなみに、今は5本指靴下とハイソックスを重ねばきしています。
そっちのほうがマシな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
やっぱり…たいしたことないんですね。
買う前にこちらで聞いてみてよかったです。
それより5本指靴下というのは良いですね!
さっそく購入してみようと思います。

お礼日時:2003/12/22 14:06

去年ちょっと使いました。


感想は「手には使えない」ですね。
やっぱりカサカサして、こするとボロボロ落ちてくるようで。
それに、常に外気にさらされてるのもあって、ホントに温かくなっているのかどうか、分からなかった。

手ではなく、腰とか足とか、直接影響のない場所に塗るならよかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~やっぱり…効果なさそうですね。
ボロボロするんですね…
もっと適面なものを開発してもらいたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 14:45

え~。

私は絶大な効果を感じました。必須アイテムです。脊髄を温めたらいいらしく腰に張るのが良いと言いますが私は、もっと上に張るのが一番好きです。婆シャツの上に張ってみてください。寒い時きゅっと背中を丸めるとなんとも感触良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、あの貼るカイロではなく塗るカイロ、です。
貼るカイロ、婆シャツの上にあると熱いくらいですよね

お礼日時:2003/12/23 14:43

確か、去年発売されたものですよね?


私も冷え性で毎年悩まされています。

去年購入して使いました。
使った感想は・・・
・ただ塗るのではなくて、擦り込むようにして足に塗ると暖かい成分が反応?してほんわかしてあったかいです。ただし、すぐに靴下をはかないと暖かさが半減。
・香りは、ラベンダーで落ち着きます。
・塗った後の感触は、手には、ざらつき感が残ります。すぐ手を洗いたくなります。

ってなわけで、今年も使用しています。使用しないよりは、多少は暖かいので。何もしないよりはいいかなって感じです。
お互い、体をいたわりましょう。

この回答への補足

すいません、補足願えますか?
効果は大体どのくらい持続されましたか?

補足日時:2003/12/22 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくおしえていただき参考になりました。
やっぱりほんわか、程度なんですね…

お礼日時:2003/12/22 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!