プロが教えるわが家の防犯対策術!

足が速くなる方法教えてください!!今度運動会でリレーに出されるんです。(足遅いのに・・・(涙)

A 回答 (5件)

短距離を速く走る基本はひざを上げてです。



ひざを出きるだけ高く上げて走る練習をすると、
一歩の距離が長くなり、同じリズムで走ると
長くなった距離分だけ早くなります。
    • good
    • 0

以前伊東家でこの裏技をやっていました。


足首と足の親指に輪ゴムをかけて走るという単純なものでした。短距離ではかかとをつけないで、走ったほうが速く走れるという理由だったと思います。子供はばたばた走る子が多いので、足裏に少し意識をかける・・というものです。効果はまあまああったようです。
    • good
    • 0

私の小学校の時ですが「はだしで走る」が流行っていました。

私もその頃は50mを6秒後半で走っていた覚えがあります。クラスで3番目に早かったです。
あとはわきをしめて手を振るですかね。
それか、走りこむしかないです!!
頑張ってください
    • good
    • 0

リレーに出るということなら早く走ることも重要ですがバトンの受け渡しも大切な練習と思うので


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=663571
http://homepage1.nifty.com/moritake/taiiku/rire- …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=663571,http://homepage1.nifty.com/moritake/taiiku/rire- …
    • good
    • 0

私も足が遅いんで、デカい口はきけないのですが、


手を速く振り、口を半開きにして(歯を食いしばらないで)走ると、全力に近い力で走れるという話を聞いたことがあります。

私は実行したことがないので効果のほどは分からないのですが、一度やってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!