アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼の両親の家に結婚の挨拶をしに行きました。
彼の両親に挨拶をし、その後、二世帯住宅の1階で暮らしている祖父母へも挨拶をしにいきました。
手土産を渡し、「結婚します。よろしくお願いします。」とだけ挨拶をして終わりました。
二人とも快く迎えてくれました。

彼の両親へのお礼状は書いたのですが、祖父母へのお礼状も書くべきだと思うのですが、何分、一言しか話をしていないので、何をどうやって書いたら良いのか思いつきません。

季節のこと、お二人の健康の事、これから二人で頑張っていきたい事は書きますが、それでは1枚の数行程度で終わってしまいそうで。

そのほかにどんな事を書いたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それほどたくさん書かなくてもいいとは思いますが、なるほど考えてみると難しいですね。

しいて言えば、先ず、彼のご両親にも優しく迎えていただいて、とても嬉しかったことですかね。

次は、彼との出会い、例えば職場の先輩として優しく仕事を教えていただいたとか、学生時代の出会いとか、を簡潔に書き添えてみてはどうですか。

その中で、彼のやさしさに触れて、結婚を決めましたとかはどうでしょうか。

彼の祖父母お二人も結婚式にはご出席かとは思いますが、やはり二人の出会いとかには、関心をお持ちでしょうから、少し書き添えても良いように思いますが?

たいして、いい知恵が出なくて申し訳ありません。

いっぱい、幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
2人の出逢いや彼のどこに惹かれたか、などを書き無事に送る事が出来ました。
こういった話を書く事に恥ずかしい気持ちも少しありましたが、お祖父様、お祖母様にも喜んでいただけたようで良かったです。
素敵なアイディアをありがとうございました!!

BAは最初にお答え下さった方に致します。
ありがとうございました。

私は数行で終わるくらいの簡単な挨拶なら、ハガキで済ませてますよ。

もともと絵ハガキを集めるのが好きなので、季節にあった綺麗なお花の絵や写真のものを使います。

もちろんお手紙の方がより丁寧でしょうが、近い身内には専らハガキです。質問者さますれば義理でも、ご主人(婚約者さま?)からすれば実の祖父母でしょう。そこまで畏まらなくてもいいんじゃないかなと思います。

快く迎え入れてくださったことに対して嬉しかった、これからどうぞよろしく、と書けばいいと思います。

結びになりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ハガキもいいですね。しかし、今回は二世帯同居の祖父母に送るものなので、彼の両親とも合わせる意味で手紙で郵送しました。
快く迎えてくださった感謝の言葉も入れ、彼の祖父母も手紙を喜んでくれたようです。

お祝いの言葉までありがとうございました。
お二方の素敵なアイディアで、手紙を書く事ができ、両方にBAを差し上げたいのですが、1人しかできないので、最初の方に致します。

ありがとうございました。