プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸三宮から伊丹空港に朝6時頃に着きたい(伊丹空港朝7時発の飛行機に乗るため。)
のですが、公共機関の始発では間に合いません。
前日の大阪泊やタクシー利用は考えておりません。
その他で時間に間に合う良い(リーズナブルな)方法をご存じの方は、是非お教え下さい!m--m
どうぞよろしくお願い致します!!m--m

A 回答 (5件)

最後の手段ですが、ポートアイランドから三宮まで歩けないことはありません。


荷物の有無にもよりますが、例えば市民広場駅付近から三宮まで神戸大橋経由で約4キロ、距離はありますが徒歩移動も不可能ではありません。(私もこの区間を歩いたことがあります。)

さすがに全区間を徒歩は無理であれば…
高松→神戸の「ジャンボフェリー」が神戸港(新港フェリーのりば)5:00到着で、フェリー到着に合わせて三宮行きの連絡バスが運転されます。
ポートアイランドを起点にすると、三宮と比べて約1キロ程度距離が短縮されるので、ジャンボフェリーの運行状況を確認した上で利用するのもアリかと。

http://www.ferry.co.jp/noriba-k.htm
(ジャンボフェリー/乗り場案内/神戸(三宮))

まあ、できればタクシーを使うか、航空機の時間を変更するか、予定そのものを再考なさった方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても詳しく初めて知ることがあり、是非こちらの方法で考えていきます^^
助かりました!ありがとうございましたm--m

お礼日時:2012/03/14 23:03

No.3です。

すみません、一時間間違えていました。やはり阪急がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^!

お礼日時:2012/03/14 23:03

リムジンバスがいいと思います。

三ノ宮を6時5分発が始発だと思いますが、順調にいけば7時前には着きます。
    • good
    • 1

>公共機関の始発では間に合いません。


間に合いそうですけど・・・

阪急三宮 5:02(始発)
 ↓ ・・・阪急神戸本線
十三 5:38着/5:44発
 ↓ ・・・阪急宝塚線
蛍池 5:59着/6:05発
 ↓ ・・・大阪モノレール
大阪空港 6:08着

と、6時は過ぎてしまいますが、7時発の飛行機ならばチェックインには
十分間に合うと思いますが・・・・
蛍池の乗り換えに時間がないのが問題ですが、1本あとでも何とかギリギリで間に合いそうですね。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!^^
一緒に行く友人に確認をしたのですが、出発は神戸のポートアイランドからのため、公共機関の始発に間に合わないとのことです。(私勘違いしておりました、申し訳ございません。)
神戸のポートアイランドから出発でいい方法はありますでしょうか?
ございましたら、ぜひアドバイス頂けると助かります!m--m
どうぞよろしくお願い致しますm--m

補足日時:2012/03/14 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いでご迷惑おかけ致しましたm--m
詳しくお時間もお教え頂き、本当にありがとうございます!
今後の参考にさせて頂きます^^
ありがとうございました!m--m

お礼日時:2012/03/14 23:06

7時発ならもう少し遅くついても大丈夫だと思いますが、どうしてもならJR神戸線で尼崎乗り換え、JR宝塚線伊丹下車、そこからタクシーだと6時頃には着けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
詳しくとても参考になります!^^
ありがとうございましたm--m

お礼日時:2012/03/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!