プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週引っ越し予定です。
どうせなので現在の本棚を処分して、新しい本棚を買おうと思っています。
また、テレビも購入することにしました。
しかし、今までテレビを持っていなかったので、テレビをどう置くかで悩んでいます。

今は、この6段型の中段にテレビを置いて、他の段は本棚として利用する形を考えています。
http://www.mikuni-ya.com/item/bookshelf/bookshel …
しかし、それだと殺風景になりそうな気がしています。
テレビ台兼本棚で、他に良い商品はありませんか?
また、六畳1Kにお住まいの方、どういった形でテレビを配置しているのか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



六畳ですと、物の置き場にはいろいろと苦労させられますよね。
もし、この質問をパソコンから為さっているのなら、
パソコン用のテレビチューナを買い、それでテレビをご覧になってはいかがですか?

テレビを置くことを前提としなければ、本棚の選択肢も増えますし、
収納の面からみても効率が上がると思いますよ。

リラックスできるチェアさえあれば、パソコンでのテレビ視聴も十分快適です。
座椅子タイプや、ロッキング、リクライニングのできるチェアも
だいぶリーズナブルになってきているようです。
それらを上手に活用できれば、お部屋のスペースを有効利用できますよ。
    • good
    • 0

殺風景ってどういう事ですか?


本がそこまで埋まらないって事でしょうか?

今後も本を購入するのであれば、少しの余裕がある方がいいと思いますよ。

とりあえずの開いた場所は、飾り棚として使うとか。
植物でも置くとか、写真を立てるとか、ちょっとの小物置場にしてもいいと思います。

ちなみにうちですが。

カラーボックス3つ。
2つは縦に本や小物を収納、真ん中に1つを横に置いてテレビ台にしています。
・・・すでに、キチキチ詰まってまして、整理するかカラボを増やすか検討中です。

ほんとはこんなの欲しいです。
http://www.eliving-web.jp/shopdetail/022002000231/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!