アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
疑問に思ったので質問です。

いつものように、とあるバカが「意味不明の質問」を昨日立てておりました。
意味不明な質問を咎める旨の回答が数件ありました。
そこまではよくあるやり取りなんですが、なんと質問自体が削除されました。

今まではスルーしてたのになんで今回だけ削除なの?と不思議に思いました。
*個人的には削除されて当然だと思いますが長い事管理は通報を無視してきました。

ジャッジする管理者によって基準が違うってのは想像できます。
でもそのあとの意味不明系はいつものように放置されてます。

これは管理者同士でも意見が割れているということなんでしょうか?
不思議に思ったのでアンケートとさせて頂きました。

なお、削除された当の本人は別サイトにて思いっきり管理に対し愚痴っていたそうです。
なんでもかんでも人のせいにする、奴特有の文章でw

いったいこの意味不明系はいつになったら規制の対象になるんでしょうかね?>管理よ

A 回答 (8件)

空気が読めないアンケートをするからw

• 0
この回答へのお礼

いや、それはいつものことではないでしょうか?(汗)

空気が読めないシリーズなら私のも結構多いですよw

質問と回答のセットでの判断かな。

お礼や補足とかも含めて。

微妙な物は結構残るから。

レフリーもあるし、通報もあるし、独自の基準もあるし。これは非公開だから不明だからね。

意味不明な質問でも回答次第では形になっていると残る。回答も意味不明だと削除とか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

削除を誘導する回答の仕方なんかがあるのかもしれませんよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

常連の目線とビギナーの目線は違う。

一般寄りの(引きこもりでない)ビギナーが見て不快な質問・回答には通報が多く寄せられる。

慣れたユーザーは完全スルーか回答参加が多い。

因みにビギナーから見ると、あなたも“例の質問者”とあまり差がない悪質ユーザー印象。
    • 0
この回答へのお礼

ん?ってことは奴のことを「悪質ユーザー」だと思ってるんですか?(大笑)

それを1年以上放置してる管理、やっぱクズですな。

該当する投稿者を放置するのは、運営側に同種の狂人がいるからです。

たまたま削除されたのは、通報数が多かったからでしょう。偶然、俺自身もしていました。
削除されることを全く期待していませんでした。どちらかと言うと、運営の意識が
どんな状態なのかを見て確認するためでした。

まあ、とっととLANケーブルで首をくくって欲しいですね。邪魔ですから。
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

通報の数と質数の問題だと以前に誰かが回答していたと思います。

数はそのままの意味で「この質問には問題あり」と1人が通報したくらいでは削除にならず(なる場合もあると思いますが。)100人が通報すれば削除になる。

質の方は問題があると運営から目をつけられている人が繰り返し特定個人の質問について通報するより、過去を見ても問題があったことがない所謂、一般的な会員からの通報の方を重く見るということです。

私は通報したことがないのでコレが事実かどうか想像もできませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
教えてgooサービス利用規約

第15条(禁止事項)
(18)その他、当社が不適当と判断する行為。

これに抵触して違反行為とみなされたんでしょうね。
今までは容認してたけどこれからは消すんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>今までは容認してたけどこれからは消すんじゃないですかね。

いえ、その後の意味不明系は再び放置されています。

でも、
>(18)その他、当社が不適当と判断する行為。

これって便利な規約ですね。なんでもありを公言してるようなもんですww

くわしいことは分かりませんが、よくメールで入ってきますよね。

文章は確かではないけれど、
「質問者の方には繰り返し注意をしましたが、反省の色が見えず、同様な規約違反の質問を立
てていたため、質問そのものを削除しました。つきましては〇様がお寄せになった回答も一緒
に削除されてしまいますことを…」みたいな感じで。つまり、一応は質問をそのままにしてお
きながら、質問者には警告をしているということなんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ええと、今回の質問、規約違反とは思えないのです。
「意味不明」と言う意味では削除されて当然とは思うのですが、違反の部分がみえてこない。

>つまり、一応は質問をそのままにしておきながら、質問者には警告をしているということなんじゃないですか。

再三の警告を無視したから?
だとすれば、削除された後も続き意味不明系の質問が放置されてる理由なんでしょうか。

*そうそう、当の本人、別サイトで昨日のことを今日になっても削除されたことを
激しく憤ってるようで愚痴愚痴書いてるそうです。