激凹みから立ち直る方法

WinXP_HE(SP1)/PEN4 3.2G/MB:ASUS PEP800 DX/MEM:1GB
Easy CD & DVD Creator6(略EDVDC6)でも簡単なオーサリングはできますが、本格的なオーサリングをしたい為Ulead DVD MovieWriter2 SE(略UDVDMW)を導入しようと考えています。
EDVDC6のFAQを見ると「他社製ライティングソフトウェアとの共存は推奨いたしかねます。」とあります。
しかしEDVDC6はCD作成その他に使用しておりアンインストールはまったく考えておりません。
そこで質問ですが
1.EDVDC6とUDVDMWを実際共存して使っている方はいませんか?使用感はどうですか?
2.EDVDC6のDVD Builderだけをアンインストールして新たにUDVDMWをインストールする事は可能ですか?
回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

共存は問題無いと思います。

DirectCDなどのパケットライトソフトの場合、例えば
B'sClipなどと一緒に常駐させるとメディア挿入時に
それぞれのドライバが同じメディアに対して同時に異なる
動作を行うため不安定になってエラーとなるのでしょう。

Easy CD & DVD Creator6とUlead DVD MovieWriter2 SE
は常駐してメディアを監視する制御は行っていませんので
問題無いと思います。ただし、書き込み動作時にて同時起

したりするとドライバーエラーでブルーバックにてSTOPまたは
リブートが発生する可能性がありますので注意ください。
    • 0

こんばんわ。

私はムービーライターアドバンスと、Bsゴールド5を併用していますが、いまの所、不具合ありません。

ただ、Bsクリップを入れると、常駐して動作が遅くなるし、邪魔なので、入れませんでした。

初めは、ムービーライター2を使っていたのですが、家庭用DVD音声のAC3に未対応(有料でアップグレード可能)でしたので、アドバンスに転向しました。

また、インタービデオジャパンのDVDコピーというソフトも同時使用していますが、ライティングソフト3本インストールに関わらす、各機能が干渉しないようで、
快適にDVD作製が出来ています。

もし、これにネロバーニングなどをインストールしたら、変になるかもしれません。

ご参考になりますでしょうか。
    • 0

回答にはなりませんが、以前EDVD6とMyDVDを一緒に使用してましたが、問題は起こりませんでした。

また、現在TMPGEncDVD Author1.5と、兼用してますが、不具合等、今の所無いです。但し、BHA社とかのCDライティングソフト(パケット含む)を兼用すると、不具合が出ました。
    • 0