アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両家顔合わせについて彼と喧嘩しました。
結婚が具体的に決まったわけではないのですが、結婚を前提に家を借りて同居することになったため、彼のご両親がわたしの両親に挨拶がしたいとおっしゃってくださり、お食事会を開く事になりました。
最初は私の実家に来てくださるとのことだったのですが、向こうのお母様がやはり外食でとのことで変更になりました。
お店選びは彼がするとのことでそういう話になったそうなのですが、そのお店選びを私に押しつけてきます。
一緒に選んだりお願いされるならいいのですが、丸投げなのです。
最初はしょうがないと思って探していましたが、親が駅前がいいといってるだので却下され、ようやく絞ったお店で決めようと言ったら、親に聞いとくから他の候補も探しといてと。。
ふてぶてしい態度に頭にきて、大体こちらが招待された側なのになんで私が探さなきゃなんないの?!と言ってしまいました。
彼は忙しい人です。
しょうがないと思って今まで探していましたが、当たり前のように押しつけられて、そのお店も当然自分が探したように自分の両親に話すのかと思うと、イライラしてしまいました。。
彼も私の発言に対し、じゃぁお前はくんなと怒っていました。
やっぱりこれは私が謝るべきことでしょうか?
私としては、家より外がいいって言ったのはそっちなのになんで私が。。っていう気持ちが今もあります。
喧嘩をしすぎて何が正しいのかわからなくなってしまいました。。

A 回答 (3件)

仕事の忙しさとプライベートを両立させなければお付き合い、

ましてや今後結婚生活をしていくのは難しいものです。

忙しいからといって仕事以外のことをあなたにまかせっきりの彼は、
いざ結婚式の準備の段になってもあなたに押し付けてくるのではないでしょうか?

結婚式の準備はそうとうに大変ですし、それで意見が対立し別れるカップルもいます。

あなたの怒りはもっともです。

そして、彼の態度・考え方は今後の同棲生活にもトラブルの種になるのは間違いないでしょう。

彼の性格を直すのはとても難しいことです。

あなたがそういった彼の欠点も含めて愛せるならば、我慢して交際をつづけてください。

ちょっとでも疑念があるなら、いずれ大きな亀裂に発展しますので早めにけじめをつけたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちをわかっていただいただけでも本当に嬉しいです( ; ; )
彼は結婚式や披露宴はしたくないみたいで、私がどうしてもやりたいなら結婚式だけ。。と言っています。
おっしゃる通り、私がやりたいことなんだから考えて。と言われそうな気がします。
言い方が悪かったのは認めますが、なぜ私がそんな事を言ったのかというところまで頭がいかないんです。
ひどい事を言った私だけいつも悪くなります。
時にはそれを自分の両親に話してるみたいで、むこうのご両親にどう思われてるか心配です。
そんな彼をこの先ずっと愛せるか。。無理な気も。。

男性ってそういうひとおおいですよね!!

むかつきますねヽ(`Д´)ノ

なんかよくネットでは言い方次第ってかいてあるんですよ。

「大体こちらが招待された側なのになんで私が探さなきゃなんないの?!」

ではなく

「一緒にさがしてくれないと、ひとりでやってると悲しい; ふたりのことだし、ふたりで一緒にいい日をむかえたいな、一緒にさがしてくれないかな?」

と、伝える。

とか・・・。

言うだけならまぁアリアリなんですけど、時と場合によるというか、こんなふうにはできないもんですよね!!

今、質問者さんは「なんでもかんでも人任せ」なこと、「ふたりのことなのに非協力的」な彼氏さんにむかついてるとおもいますし、彼氏さんはすごく自分勝手で思いやりがないです。

大事なことは「結婚するためにお互いの両親にいい印象をもってもらって、いい日にすること」なのですから、そのために質問者さんは「非協力的な子どもっぽい彼氏のことは見てみぬフリ」をしてもいいとおもいます。

彼氏さんについては、わたしが彼女なら蹴り飛ばしているところですが、質問者さんは優しくて口で少しきついことを言うまでにとどめたんですよねw

なのであればもうほうっておいたらいかがでしょうかw

というか、それでもすきなのであれば、すっごくいいお店を探して、いい日にして「ありがとう」といわせるしかないような!

「じゃぁお前はくんな」という発言をよんでなんてアホなんだ・・・と思ってしまいましたが、きっといいところもあるんですよね!?

質問者さんは謝らなくてもいいとおもいますけど、同棲は絶対にするのであれば、自分の両親のためにお食事の場は設けたほうがいいとおもいます。

なんかもういろいろたいへんですよね><;;
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~( ; ; )
一応いいところはありますよ(笑)
最近は喧嘩ばかりで忘れかけてしまっていますが。。(^^;;
言い方って大事ですよね。
彼は単純なので、言い方ひとつで円満にも喧嘩にもなると思います。
わかっていながらそれが出来ない私はまだまだですね。
彼といると、すべて私が悪いみたいなかんじになり、自分の考えが正しいのかよくわからなくなるんですよね。
謝ったほうがいいですか?なんて、子供みたいな質問でくだらないと思いつつ本当にわからなくて質問させていただきましたが、みなさん優しいお言葉をくださり、本当に感謝しております。
気持ちが軽くなりました。
私の母親が感づいたようで、先ほどうまくいってないの?とメールをくれました。
何も言ってないのにさすが母(笑)
無理を続けるのはやめようと思います。
本当にありがとうございました。

平和的解決の方向で

忙しい彼に代わって妻としての予備訓練だとおもって前向きに張り切ってみられては(^_^;

招待と言う事でご予算とかあるのかも知れないし、ご両親が気に入ってくれるようにご両親の好きそうな食事とか解るのは質問者様ですし…

内助の功発揮のチャンスと思って………ダメですかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

彼が内助の功の意味を知ったら、きっとわたしに激しく期待すると思います(笑)
rapi778さんがおっしゃるように母の好きな天ぷらが食べれるところを探したり前向きだったのですが、彼のパシリを扱うような態度に我慢できませんでした。
まだまだ私も大人になりきれていないのだと思います。。
アドバイスありがとうございます。
前向きな気持ちでいられるように努力します!