アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハード構成:iPhone, bluetoothアダプタ, ノイズキャンセリングヘッドホン
ソフト構成:Dropbox, ミュージックプレイヤー All-in-1 -

ミュージックプレイヤー All-in-1 -でDropbox内のmp3をストリーミング再生しています。

現在通勤電車の暇時間には、音楽を聴いていますが、
時々、急に音楽が流れなくなります。
アプリが強制終了していたり、
回線の問題なのか、他の乗客とのblue toothの干渉なのか、電車の電磁波?の
影響なのか、iOSを5.1にアップデートしたからなのか 原因不明です。

電車内でも快適に(音楽が途切れることなく、アプリの操作性もよい)音楽を楽しめるような
環境にはどのようなものがありますでしょうか。

iTuneなどを使用して、iPhone本体に音楽ファイルを持ってくるのは、手間ですし
(iTuneが使いづらい)、音楽データの分散管理になってしまうので、あまり
したくないです。

ちなみに地下鉄内でも快適に音楽を聴きたいですが、回線が不安定なので
あきらめてます。

A 回答 (1件)

電車の電磁波の影響であれば、モーターのない車両を選んで乗れば改善する可能性はあります。

Bluetoothの干渉が原因なら、ワイヤレスではないヘッドホンやイヤホンにすれば良いでしょう。
原因が不明なら、以上のように試すことです。
あと、回線の問題だとしたら、ソフトバンクのiPhoneならプラチナバンドが稼働すれば改善するかもしれません。
そして、確実に改善できるのは、あまりしたくないと書かれていることをすることだと思います。当然、地下鉄内でも聴けます。
    • 0