プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
よくテレビの街角アンケートとかで好きなタレント、ミュージシャンとかを聞くと
大概その人より年上の人がでてきます。じいさんに聞いてエクザイルがすき、カラオケでよく歌うというのはほとんどないでしょう。
自分より年上や同年代の有名人にあこがれるというのは皆さんの周りでもそうでしょうか?
なぜそうなんですか?
逆に年下の有名人に憧れを持たないのはなぜでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

それはみんなアイドルを見るのはガキんちょ(小学生から高校生まで)のときだからだと思います。

そのときテレビに出ている出演者は光輝いている二十歳前後の美男美女、年上から見たらそれもガキんちょですが子供達から見たらまさに一番かっこよく映る時期。背伸びしても大人に憧れる子供達にはまさに太陽のようにインパクトと青春時代の思い出を残し必要以上にまばゆいものを心に植え付けます。そしてそのガキんちょが大人になったら仕事とかいろんなつきあいでアイドルには二の次になりますしそのとき出ているアイドルが自分と同じか年下では憧れるというより現実ですね。いろいろなことを知って身近な現実になりますのでときめかなくなるのです。あこがれのサンタさんがただの作り話か自分家のオヤジに、魔術がただのマジックに変わってしまうのです。
    • 0

タレントを好きになる時って憧れないとダメなの?

• 0

人は未来にしか進めないからだ。

憧れとは目指すものである。
若返ることができない限り年下への憧れなど過去への執着に過ぎない。
    • 0