アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末3泊4日で北志賀高原ホテルに泊まりスキーに行きます。スキーだけでは飽きてしまいそうなので、半日か一日はどこかを観光したい、と思っています。このあたりでスキー以外のお勧めはなんでしょうか?温泉もあまりないようですし・・・。ちなみに車はあり、雪道運転も問題がないです。教えてください。

A 回答 (1件)

北志賀だと、野沢温泉が近いですね。

ちょっと変わったところでは、栄村にある小赤沢温泉があります。鉄分が多いのでお湯はまっ茶色でタオルも染まるくらいです。
北志賀から行くには、R117を新潟方面に進み、一旦、新潟県津南町に入り、R405を南下したところにあります。栄村は長野県の中でも一番の豪雪地帯なので、R405では「雪の回廊」を通る事が出来ます。日帰り入浴は500円なので、結構お手ごろですが、標高が高いので、車の運転にはくれぐれも注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。野沢温泉が近いんですか。カーナビでどれくらいかかるか着いたら調べてみます。小赤沢も気になりますね。まっ茶色の温泉なんていいですね。遠そうなのと危険そうなのがちょっとたまに傷かな。こちらは余力があったら行ってみたいと思います。