dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、三流メーカーのハイビジョン液晶テレビを購入しました。
ポータブルなものです。

現在、部屋でデジタル放送を見ているのですが、テレビがBS/CS放送を見れる機能がついておりません。
このテレビでBS/CS放送を見るには別途BSチューナが必要かと思うのですが、
デジタルテレビに使えるBSチューナーってあるのでしょうか?

Amazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。
わたしのテレビでも使用できるのでしょうか?

レコーダーは不要なので、なにかいい製品があったら教えてください。

A 回答 (6件)

ビデオ入力端子があるテレビならどんなTV用のBSチューナーでも使えます。


外部機器をつなぐ入力接続用端子がないテレビなら使えないでしょう。
    • good
    • 0

>Amazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。



デジタルTVならBS/CSチューナ内蔵が当たり前の時代なので、アナログTVを対象に販売されているだけです。

>わたしのテレビでも使用できるのでしょうか?

勿論使えます。
但し、TV内蔵チューナで見る地デジ放送のように高画質の映像を期待してはいけませんよ。
    • good
    • 0

今のTVを売って買い替えた方が良いような気もしますが。



チューナーを付けると操作が複雑になるんですね。

価格コムで調べると地/BS/110チューナー内臓で14,980円で18.5型売ってますけど。

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/2041/
    • good
    • 0

チューナーというものがあれば、映るんですよ。



ですから、電気屋さんでも量販店でも、このごろは金物屋さんでも扱っています。

>みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。
わたしのテレビでも使用できるのでしょうか?

そう、それでいいのです。でも1万円とはチト高いですね。4千円ほどでありますよ。

>HDMI入力

お宅のは三流メーカーと書いてありますから、HDMI線を差し込むところはないかもしれませんから、赤、黄、白の三本線でもいいのですよ。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

・A・mazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。


わたしのテレビでも使用できるのでしょうか?

それらでも使えますが、
テレビにHDMI入力あるなら、
内蔵型と同じ高画質で入力できる
こういうので、HDMIケーブルで接続してください。\(^^;)...マ





http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …
    • good
    • 0

メーカー、型番を教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!