プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスマートフォンを使っているのですが、動画をメールに添付して送ろうとすると、サイズが大きすぎて送れません。パソコンを使えばサイズを変えられるらしいですが、手元に無く、サイズを変えられるアプリも知りません。
今、そのことで凄く困っています!
誰かなんとかできる方法を知ってらっしゃる方、私に教えてください!

A 回答 (1件)

ご希望の「サイズ変更」というのが、

・長い動画を必要な部分だけを一カ所切り出し、短い再生時間の動画にする。
・動画のいらない部分を所々切り取って改めてつなぎ直し短い動画にする。
・再生時間(ストーリー)はそのまま、画像の縦横を小さい画面サイズにする。

と、いろいろ考えられますが、1番目であればアプリがあります。
使ってみていないので使用感がどの程度かわかりませんが、お試しください。

『VidTrim - Video Trimmer』

2,3番目ですと、元の動画を所定の作業スペースに読み込み、編集段階を覚えておくといった高い処理能力が求められ、Android端末には荷が重く、おそらく作業段階で処理しきれず固まってしまう、再起動が掛かってしまうことが予想され、端末の処理能力が格段に向上しないことにはこの手のアプリは今後も誕生しないでしょう。
    • 0