アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、友人の結婚式に出席するのですがネックレスのことをすっかり忘れていて遠出する暇がないので近くで買うつもりです(>_<)

パールのネックレスが良いと聞いたので安物にはなりますがそれを買おうと思っているのですが、ピアスもお揃いのものじゃなきゃいけないのでしょうか?

ここで見たところ、似たようなデザインの…などと書いてあったのですが、全く違うデザイン(パールのネックレスに黒とシルバーの垂れないワンポイントのようなピアスなどの組み合わせ)はよくないのでしょうか(>_<)?

A 回答 (4件)

昼間ならば光り物以外が基本ですが、必ずしも同一デザイン必須という事でもないと思います。

http://www.simon3.co.jp/bridal/bridal3.htm
上のページにもパールは使い回しが効くと書かれているので、一つ持っていると便利だとは思います。
新たにお買い求めなのでしたら、ネックレスを買う時にピアスも一緒に選んで貰う手もあるでしょう。
    • 0

ネックレスとピアスが、お揃いの物じゃなければいけないというより。

昼にする披露宴では光るアクセサリーはNGです。
パールのピアスが無いのならばネックレスだけでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

披露宴は夕方からです★

耳もがっつり出るのでピアスもしたいんですよね(^^;)

今日出掛ける用事があるのでパールのものを探してみようと思います◎

ネックレスとピアスが似たようなものじゃないといけない、というよりも、ちぐはぐに見えるとか、統一感がないといかにも「間に合わせ?」な感じになっちゃうので、それは避けた方がいいと思います。

アップヘアにするとネックレスもピアスもよく見えるし、それぞれの距離も近いので、それならせめて色や材質くらいは揃えた方がいいかもしれません。
もしくはどちらかをドレスの色に合わせるとか。

極端な話し、ネックレスもピアスも「つけなきゃマナー違反」なものではないので、どちらかをすっぱり諦めちゃうのもテです。ピアスを存在感のあるものにしてネックレスはやめとく…とか。
ネックレスではなくコサージュを合わせるのもアリですし。コサージュならピアスと距離が離れるので、ドレスに合うならそれぞれのデザインをそれほど意識しなくても大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

髪は全てアップにしますし胸元も開いているドレスなのでどちらもつけるつもりではいます。

あまりにもデザインが違い過ぎたりちぐはぐになってしまうのはおかしいですよね(^^;)

ペアで探してはみるつもりですが、なかった場合は色や質感は同じようなものを選びたいと思います!

こんにちは

急ぎであればイミテーション(人工パ-ル)とかでもいいですよ
イヤリングとセットになっているものもありますので
駅ビルとかデパートとかで見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

今日、少し出掛ける用事があるので見てみようと思います(^^)