アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真から場所はどこかわかりませんか?
自分でどこだったか覚えてなくて・・・

思い出したいです。

よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

>お花見の場所教えてください。

写真から場所はどこかわかりませんか?
自分でどこだったか覚えてなくて・・・

思い出したいです。

↓
手掛かり、ヒントが少なくて、解りにくいです。
せめて、○○年頃、可能性としては△△公園や◇◇淵とかの5~10ヶ所から絞り込むとか・・・

そこで、唯一の手掛かりである写真から推定されるのは・・・

*樹高が高く、食最後の年数はかなり経ている。

*それでも余り老木や極端に太い幹の樹が見当たらず、ひょろ長い樹木が多いので人の手で植栽・移植された場所。

*ブルーシートや花ゴザの場所取りやBBQやカラオケの風景は無く、人通りもスムーズな雰囲気であり、従って、有名な河津桜とか薄墨桜では無く、枝垂れ桜の円山公園とか、城と桜の撮影ポイントで有名な弘前・彦根・姫路城でもない。
また、人通りの状況から上野公園や千鳥が淵や靖国神社とか北海道神社では無く、吉野山のような全山が桜一色の場所でもない。

*ピンポイントで、ぴったりの風景を思い出したり当てる事は出来ませんが、イメージでは飯田橋から市谷・四谷にかけてのJR中央線に沿って桜が綺麗な堤防・丘陵がありますが,雰囲気的に良く似た感じの所を満開の桜を見ながら散策した思い出があります。

もしも、質問者様のお住まいや花見の記憶の中にあればと思い、不確かで恐縮ですが、参考までにお答えします。

この回答への補足

昨年4月で写真に出てる時間は夕方6時頃のようです。川崎、東京のどこかではないかと…
他の写真には桜の木の植え込み周りが石で円で囲まれています。
背景には池かな…ボートみたいなものも見えビルも写っていました。
説明不足ですみません。親切な対応に感謝します。

• 0