プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももいろクローバー(6人時代)は、世間的には認知度が低かったと思いますが、

ももいろクローバーZに改名してから、世間的に認知度が上がったと思いますが、何故なんでしょうか?

早見あかり が、抜けてからは、大して方向性は変わったとは思えませんので不思議です・・・。

横浜アリーナ 2DAYSは、アイドルグループとしては、絶頂に近い存在だと思います。
し、
早見あかり氏は、この事実を 何と語っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2さんの補足程度にしかなりませんが、わたしはバナナマンを始めとした芸能人推しが増えた(または公言した)ことも大きいと思います。

ご存知かと思いますが、有名どころだとバナナマン・ドランクドラゴン塚地・はんにゃ金田・キンコメ高橋・北乃きいなどがももクロ推しを公言しています。
最近の彼女達はそういった意味でも話題性を持ったアイドルグループになりつつあるのだと思います。

ここからはわたしの私見ですが、
認知度の上昇は彼女達の奇抜な方向性や改名、事務所がアイドルを売りこむ方針に変わったなどの環境の変化だけが要因ではなく、あかりん脱退により本人たちの意識が変わり、彼女達が成長をより望むようになったことも大きいと思います。
その証拠に改名当時はアウェー感で見ていられなかった彼女達のテレビ出演も、最近では数が増えたうえに彼女達の魅力が存分に伝わってくるようになりました。彼女達は日々、成長しています。
それと、ももクロ転換期直前にファンとなったわたしからすると、方向性は変わらなかったにしろパフォーマンスはより活動的に全力になり、リミッターは外れたと思います。
また、試練の七番勝負を通して、彼女達はバラエティでも活躍し始めています。

あかりんはあの性格で、しかも自分で決めたことなので、ももクロ脱退についてまず後悔を語ることはないと思います。
彼女はももクロの元一員であると同時に一番のファンでもあるので、横アリ2DAYSを内心どうであるにしろお祝いするのではないでしょうか。
一度、あかりんがももクロ脱退について語っている動画を見たことがありますが、こっちが寂しくなるくらい吹っ切れていました。
ファンとしては寂しいですが、逆にそれくらいのほうがお互いにとっていいのかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ももクロZ時代の、変な格好をしたPVは「衝撃的」でしたし「革命的」でした。

物凄いインパクトが有って、売れた理由は分かります。

もともと、ももクロについてはライブ重視のアイドルとして一部アイドルファンから注目を浴びていました。

(生歌と変わった振り付けによるパフォーマンスが好評でしたし)
ただ、作曲にニコニコ動画の人気投稿者である、ヒャダインこと前山田健一さんがかかわっていること、南海キャンディーズの山里亮太ら芸能界のアイドルファンが推していたことが現在の評価につながっているのではないでしょうか。あくまで推測ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

南キャン山ちゃん や、塚地武雅が推してる事は分かってますが、

6人時代と、5人時代では、
「方向性」が ぶれずに、全然変わっていないのに、急激に売れたのが、不思議ですな・・・。

初めまして。

ももクロ6人時代を存じないので、現在のももクロさん人気度の比較は難しいですが、メディア等媒体への露出度が多くなったからなのでは??
何だか当たり前な回答でスイマセン。

(~_~)
    • 0
この回答へのお礼

ジャニ●ズ系なら普通に行ってますが、

横浜アリーナで、2DAYSは、女性アイドルグループとしては「革命的」ですな・・・。