プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンブー淳のツイートに大反響!

2006年に未成年の少女を強姦したとして芸能界を追放された極楽とんぼの山本圭一。

しかし山本にも情状の余地があるとして、芸能界からは山本圭一の復帰を支持する声が根強い。

そんな中、ロンブー淳がツイッターを使って極楽山本圭一の芸能界復帰を応援する動きをしたところ、もの凄い反響となっている。
    
未成年少女強姦事件で芸能界を追われた極楽とんぼの山本圭一だが、芸人時代の面倒見の良さや、問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではないことを理由に、山本を擁護する芸人仲間は数多い。

そんな山本圭一擁護派の一人であるロンブー淳がツイッターを使って山本圭一復活を後押しする動きをしたところ、もの凄い反響となっている。

淳のツイッターアカウントは約68万人ものフォロワーがついているが、これを利用して淳は山本圭一の復帰を後押し。

山本圭一の復活を応援するアカウント「山本圭一復活応援アカウント」から発信されたハッシュタグ「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」をリツートしたところ、もの凄い勢いでこれが拡散。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ネット上で大きな動きとなって広がっているそうですが皆さんは復帰に【賛成】【反対】どちらですか?

A 回答 (7件)

山本事件に付いては、密室での出来事ですので、ハッキリと強姦事件とは言い切れません。



ですので「双方合意」の」場合の可能性も少なからず残ってます・・・。

被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で地検は不起訴処分としました。
ので、
被害者も「裁判に勝てる自信」が無かったのかも知れません・・・。


同じ吉本所属だった、
故・横山やすし師匠や、息子の木村一八:受刑者や、詐欺師の小室哲哉 と比べれば、山本事件は軽いヤケド程度です。
し、
現役俳優の、中山一也は殺人未遂などの事件を何回も起こしてますので、
事件遍歴で言えば、中山一也には、押尾学やのりピー等もかなわない「極悪人」ですが、現役で俳優を続けてます・・・。
    • good
    • 1

山本さんの復帰に反対させていただきます。



どんな理由や状況であれ、強者が弱者を虐げるようなことが
社会の中であってはならないと思います。

私の彼女が昔、この件と同じようにお酒を無理矢理飲まされ
強姦されました。
しかも会社の上司にです。
ショックで鬱病になりもう何年も病院に通っていて
仕事もできず、本当に苦しい状態です。

山本さんの件の女性の方がそのような状態ではなかったとしても
女性をこんなにも苦しめるような行為をした人間を
テレビに出して応援なんて考えられません。

上下関係のあるなか、また男性と女性の間に絶対的な力の
関係があることを考えた時
このような行為は知性ある人間として最低の行為だと思います。

復帰を擁護している方には一度ご自分の大切な人が
レイプされてどんな気持ちになるのか想像していただきたいです。

彼女が、奥さんが、娘が、友達が・・・

私は絶対に許せません。
    • good
    • 2

正直、二度とテレビで観たくない。



彼の本性をラジオで知ってると。
    • good
    • 1

めちゃイケ!を毎週かかさずに見てた方なら、山本の復帰を望む方が多いと思いますが「本人次第」ですな・・・。



プンブン・プブブブンや、誕生日のヌルヌル攻撃や、名作コントは大量に所有してます。



昨今の芸能界は「ユルイ」時代ですので、
田代まさし、清水健太郎、勝新太郎、角川春樹、研ナオコ、井上陽水、長渕剛、マッキー等の、

シ●ブ中毒患者でも、芸能界に復帰してますので、山本の復帰は簡単な事ですな・・・。


未成年の少女に猥褻行為をした、
元:宮崎県知事の そのまんま氏も、普通に「文化人」として、活躍してますので・・・。
    • good
    • 0

 >問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではない


これは一理あると思います(双方の同意が無いと普通はそうはならないから)が、それと復帰に値するかはまた別。

正直、大衆の中に彼の復活を望む人なんているんですか?
少なくとも自分は元々彼にはいいイメージはありません。(事件以前から、)大して面白い訳でもないですし、かといって人柄が良さそうにはどうも見えない。
面倒見いいどころか、後輩に対しても嫌がらせして服従させているような話をよく聞きます。こういった話は大抵周囲の仲間に笑い話として持ち出されますが、自分にはどれもあまり笑えない話です。あまり弱い者に対する愛情を感じないというか・・・


果たして、ロンブー淳はそこまで本気で望んでいるのでしょうか?
山本に対してではなく、どことなく加藤の顔を立てている様子は伺えますね。加藤は確かに山本擁護派の一人です。元相方ですからね。むしろ復帰は無いと確信しているからそう言うんじゃないですか?
あと、ロンブー淳は若い頃は女性関係(女性の扱い)が酷かったらしいです。これは相方や芸人仲間の話に度々出てきます。彼が若かった頃ですから、その相手には未成年も混ざっていたと考えるのが妥当でしょう。そういう意味で彼にも疚しい部分があるんじゃないですか。山本を弁護しておかないと、誰かに過去のことを引っ張り出されて足を引っ張られかねないとか。
・・・と裏の意図が色々働いていることは推測されます。ロンブー淳ってそういうところ(極めて打算的)ありますよね。
    • good
    • 0

どっちでもいいけどツイッターで復帰できるものなのですか?



油谷さんはまた見たいけど軍団山本は良いイメージがない。
    • good
    • 0

僕は山本の芸能界復帰に賛成です加藤とのコンビも再結成して欲しいですし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!