アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり携帯を買ってもらう方法です。
まずいまの状況を説明します。
私のうちは母子家庭で4人兄弟です。4人兄弟のうち2人は私立の学校に通っているため学費もすごくかかります。だからうちの子どもはみんな遠くに住んでいる父に携帯を買ってもらっています。でも末っ子の私はまだ買ってもらっておらず、頼みたいと考えています。もっと欲を言えばほしいきしゅもあります。が、私はこの父に会ったことがなく、もちろん話したこともありません。だからといって母に買ってもらうと、母に大きな負担をかけてしまいます。携帯を持つこと自体は母は反対ではありません。私はこの春から寮に入るので必要だと考えているようです。
どうすればこの父に携帯を頼むことができ、なおかつほしい機種もGETできますか??
ちなみに欲しい機種というのはこれです。
みなさまよろしくお願いいたします。

「ケータイを買ってもらう方法」の質問画像

A 回答 (2件)

携帯電話という物はね、買う時もお金が必要ですが、毎月継続的にお金がいるのです。

こちらの方が大変です。
まだ中学生ですよね、「欲しい」ではあっても、「必要」ではないはずです。
欲しい物を我慢する事を覚えるのも人には必要です。
せめて高校生になるまでは、我慢しましょう。
    • 0

素直にアルバイトしましょう。

一応学校側には正式にアルバイトする事を断らないと、最悪退学になります。
親に負担をかけるのではなくて、自分でお金を稼ぐことが大切です。
    • 1