プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player を起動する。起動したら「同期」のタブ(上にプレイビューとかライブラリとか並んでいるはず。その中に同期のタブがある)をクリックして、同期管理画面に。ちなみにファイルの削除等もここから行うことになる。
USBデータ転送ケーブルと使ってPCと携帯を繋ぐ。Windows Media Player が携帯を認識するか聞いてくるのでOKする。すると左側のメニューに携帯の機種名のツリーが追加されるはず。

と進んでいったのですが、
"USBデータ転送ケーブルと使ってPCと携帯を繋ぐ。Windows Media Player が携帯を認識するか聞いてくるのでOKする。すると左側のメニューに携帯の機種名のツリーが追加されるはず。"

↑つないでみたのですが、機種名が追加されません。
どうしてなのか理由もわからず、途方にくれています。
どなたか教えて頂けないでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

携帯をMTPモードにしていますか?

WMPで同期するにはMTPモードにする必要があります。

また、他の携帯で使っていたmicroSDだとうまく認識しないときがあります。
そのような場合は、microSDの中にあるWMP同期用のファイルを削除するか、一度microSDカードを使う携帯でフォーマットしてください。
    • 0