プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話から自分のパソコンにメモ代わりにメールを頻繁に打ちます。
そんな自分に便利な携帯の機種と特徴を教えて下さい。

【必須条件】
(1)メールアドレス帳の画面までワンタッチでいけること
(自分のPCの名前の読み仮名を"あ"にしておいてメモ代わりに素早くメールしたいです)
(2)スケジュール設定を素早くできること(仕事で何時に誰々に電話しないといけない。などの時に素早くスケジュールでアラームを鳴らします。)
(3)FOMAであること(docomo以外の場合、メール送受信文字数が多いこと)
(4)お財布携帯あり

【極力条件】
・docomoであること
・WEB接続が早い
・折りたたみタイプ
・最新機種

A 回答 (1件)

>携帯から自分PCにメールを打つためワンタッチでメルアド帳にいける携帯

が、ご希望の様ですが、現在P903iを使用しています、かなり古いですが^^;

この携帯は待ち受け画面に、PCで言うデスクトップにショートカットなどを張り付けられますが、
同様な機能があり非常に便利で利用しています。多分、これが質問者様の求めている機能だと思います。

P903iの古いタイプにある機能ですから、最新の905シリーズには当然搭載されていると思います。
P(パナソニック)以外のメーカの携帯のことは存じ上げませんので悪しからず。

機能説明を転記すると
「デスクトップ貼付」
いろいろな機能やデータを待受画面にアイコンとして貼り付けておくと、簡単にそれぞれの機能を
実行できます(15件まで)。
例えば、電話番号やメールアドレスを張り付けておくと、そのアイコンを選択するだけで電話をかけたり、
メール作成を始めることができます。
バーコードリーダやテキストリーダを張り付けておいても簡単に起動することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

役に立つ情報ありがとうございます!!