アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
人に聞かれていて、正確に機種がわかりませんが
1年以内に発売されたドコモの携帯(FOMA)です。
携帯アラームを目覚ましにしています。
昨日夜中、緊急地震速報が入り、寝ていたので
受信した画面をそのままにしていたら、
朝、アラームが鳴りませんでした。
良い解決策を教えてください。
案を簡単に言っていただければ
具体的な操作方法は自分で確認します。

A 回答 (5件)

誰からも明確な回答がないことに驚きですが‥



携帯のアラームには「操作優先」と「通知優先」の二種類の設定が出来るようになってます

操作優先にすると読んで字の如く操作が優先されるので、携帯を触っているとき(待受画面以外の時)は設定時刻になってもアラームは鳴らないようになっています

これを通知優先にするとアラーム通知が優先されるので、メールを打っていようとiモードの最中だろうとアプリでゲームをしていようと設定時刻になれば強制的に動作が停止しアラームが鳴るようになります

質問謝さまの携帯は恐らく操作優先になっているはずです

これを通知優先に変えてみてください

設定からアラーム設定を探せば変更できます

この方が百均で買うよりはいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/03/01 08:25

アラームの挙動は機種(メーカ)依存な傾向が高く、『ドコモの携帯』などという分類では誰にもわかりません。


ですので、一般論で答えます。

(1)どの画面にでもアラームが鳴る
(2)待受け画面(特定の画面)でないとアラームが鳴らない
上記の挙動の違いはメーカ依存である場合が多く、ユーザが設定でどうにかなる可能性は少ないと思われます。
他にも
(3)電電OFFの状態ではアラームは鳴らない
(4)電源OFFの状態でも勝手に起動してアラームが鳴る
という挙動の違いもメーカ依存であったりします。

唯一できる対応策(解決策となるかは不明)はお使いの機種のメーカを調べて、メーカサポートに問合せをすることくらいではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
今回は、時間もなくメールを打つくらいしか出来ない状況だったので。。。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/01 08:24

私も前回の機種がそうでした。



通常?の画面で無いとアラームが鳴らないんですよね…。

その時の機種代のローンが終わるまでは、久しぶりに目覚まし時計を使いました。

百均で売ってますよ。
    • good
    • 0

私も前回の機種がそうでした。



その時の機種代のローンが終わるまでは、久しぶりに目覚まし時計を使いました。

百均で売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
頑固な上司なもんで・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/01 08:22

具体的な機種名を示してくれないと、誰も答えられません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べられれば書きました。

お礼日時:2012/03/01 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!