プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の機種docomo N701i です。
パソコンでフォーマットしたminiSDカードを携帯で使用すると
「本気で使用できるフォーマットがされていません」と出てきます。
こちらの教えてgooで同じような質問を検索したら、
携帯でフォーマットをしてみては?という回答があったので
してみようと思ったのですが、説明書もなくやり方がわかりません。
どなたかわかるかた教えてください・・・。

A 回答 (3件)

下記よりマニュアルをダウンロードして確認して下さい。



http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …

それでも分からなければ、ドコモのサポートへ電話するか、
近隣のドコモショップへ直接出向いて相談をどうぞ。
    • good
    • 0

他人のmicroSDの管理をやらされているものです。



マニュアルが無い! Ano.2さんの言うようにダウンロード
したら済む話です。私は他人のケータイのマニュアルもPC
に幾つも入っています。
自分のケータイを買う前にも操作手引きをダウンロードし
て一通り読んで確認してから買います。

更に、Ano.1さんの部分修正です。機種による違いは確認し
ていません。

メニュー → ライフキット → SDの管理 → メニュー
→ フォーマット
    • good
    • 1

メニュー → ライフキット → SDの管理 → 機能 → フォーマット


Nなんでこんな感じでできると思います。
多少言葉が違うかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!