プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

顔用の日焼け止めを探しています。
できればニキビ痕や毛穴がカバー出来るヤツをと、探していたら
専科のミネラルウォーターで作ったフェイスUV
って言うのを見つけました。
口コミも良いし、専科だから肌にも優しいのかなって。

けど、やっぱりBBクリームには変わりないのでしょうか?
学校の先生の大学の友達で、若い頃からファンデーションをつけてた人がいたらしいのですが、
その人はまだ二十歳なのに肌ボロボロでファンデ二重塗りしてた、って聞いてから怖くって…

今一生懸命メイクについて調べているんですが、ファンデとかお粉とかBBクリームとかベースメイクの化粧品の違いがイマイチわかりません。

もちろん、まだ私にはちゃんとしたメイクは早いかなって思ってて…
けど日焼け止めはした方が良いんですよね?

今私がこの専科のヤツを使っても大丈夫なんでしょうか…?
将来肌がボロボロなんてのは一番嫌です!

優しいコメント待ってます。

A 回答 (3件)

小林聡美さんがCMで紹介しているカネボウの


BBクリームはいかが?
1つで化粧水から日焼け止めナチュラルメイクが出来ます。
ベージュとピンクの2色あります。
日本人の肌にはピンクの方が似合います。
高校生だからドきついメイクはしない方がいいでしょ。
    • good
    • 0

こんにちは。




そうですねぇ…
高校生ですから、なるべくお肌には優しい方がいいですね。

・UVミルク
・ルーセントパウダー
・にきび肌用コンシーラー
・リップクリーム

があれば、いいかなと。


BBクリームは、
UVと化粧下地とリキッドファンデーションが1つにまとまったものなので、
結果的に、ファンデーションを塗ったのと同じようなもんです…^^;

色付きのものを肌全体に塗っちゃうと、
逆に毛穴が目立っちゃう場合が多いですよ…。



UVミルクは、付けた時に透明になるものがおすすめ^^
体育や部活もあると思うので、
できればSPF50+を選んでください。
  ↓
http://www.sofina.co.jp/jenne/products/dayprotec …



毛穴に関しては、
透明のルーセントパウダー(おしろい)を
軽くぽんぽんとのせるようにして対応がおすすめです。
   ↓
http://www.cosmeshop.com/shopdetail/018010000016 …



ニキビは、コンシーラーという部分的に色をつけて隠すアイテムがあるので、
ニキビ用のものを使用するといいと思います。
   ↓
https://www.orbis.co.jp/small/1152030


全体的に隠すんじゃなくて、
ニキビなど、気になる所だけをカバーするって方法がいいと思いますよー^^


できれば、
基礎化粧(化粧水、UVミルク)をちゃんとして、
日頃からお肌のケアをして、
肌をキレイにすることに力をいれた方がいいんじゃないかなと思います。


化粧品は
まぁとにかく種類が多くて選ぶのが大変ですが、
おっしゃっているように、

若いうちから塗りたくるような化粧の仕方は
将来、ケバい厚化粧のおばちゃんになりかねないですし、
お肌の負担も大きいです。

大人になったら
イヤでも化粧しなきゃならなくなるので、
スッピンで居られるうちは極力スッピンで
肌を大事にしてあげてくださいね^^


多分、UVミルクを塗っただけでも
かなりキレイに見えると思いますよwww


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

BBクリームはファンデーションの下地のような役割があります。


校則で化粧禁止の項目があるなら完全にアウトです。
というよりも毛穴ケアをしないでこういうのを塗ったら悪化しますよ。
まずは毛穴ケアをしてください。

専科の日焼け止めジェルは別にあります。
使うならそちらを使ってください。
日焼け止めを塗らずに過ごすとシミなどの老化が早く出てしまいます。
そういう意味でのケアは大事です。

メイクは成人してからでもOKです。
若いうちからメイクをしている人は厚塗りしていく傾向にあります。
高校を卒業して2年しか経過していないのに、バッチリ化粧をして登校していた同級生の中には30代に見える人もいました。
勿論、校則違反です。
逆にスッピンでスキンケアを心がけていた同級生は30代半ばを迎えても肌年齢は20代前半。
調子がいいときは子どものような肌質になるそうです。
年齢を重ねても肌が綺麗な方がいいです。
今はメイクではなくスキンケアを大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!