プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中央区】と言えば、
どの都市を思い浮かべますか?

A 回答 (28件中11~20件)

神戸市中央区です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、、
ありがとうございました!

以前、京都に赴任しておりました。
三宮や元町ポートランドに良く遊びに行きました。
1995年当時の話です。
ちょうど阪神・淡路大震災のあった年です。
神戸市中央区付近は被害も甚大でしたね。

神戸市中央区
神戸市を構成する9区のうちのひとつ。
1980年に、葺合区(ふきあいく)と
フラワーロード以西の生田区(いくたく)が合併してできた区である。


東京都(特別区) 8票
大阪市     4票
福岡市     1票
札幌市     2票
千葉市     1票
さいたま市   1票
神戸市     1票 

お礼日時:2012/03/26 22:20

札幌市ですね。



地元ですし、中央区には二度程在住経験もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、、
ありがとうございました!

自称「鉄道ヲタ(乗り鉄)」の私ではありますが、
実は『北の大地・北海道』は未体験の地であります。
是非、観光で訪れてみたいですね!

東京都(特別区) 8票
大阪市     4票
福岡市     1票
札幌市     2票
千葉市     1票
さいたま市   1票 

お礼日時:2012/03/26 21:51

あっアンケートお姉さま。

天然で口チャックと答えを2つ書いた者です。
やはり地元の「さいたま市中央区」にします。ここは元は「与野市(よの)」だったのですが
「与野」と言うのが消され駅名や公園にその名を残すだけとなったからです。
しかも市民の総意でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつも御回答いただき、
ありがとうございます!

おっしゃる通り、
政令指定都市になる=民意とは限りませんね。
特に「さいたま市」の場合、見沼区のネーミングを巡り、
物議を醸しましたね。

さいたま市中央区
埼玉県の県庁所在都市であるさいたま市の中央部西寄りに位置する。
区域は南側を先端としたくさび状をしている。
また、南北方向に約5.5km、東西方向に約3.5kmの広がりを持つ

東京都(特別区) 8票
大阪市     4票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票
さいたま市   1票 

お礼日時:2012/03/26 21:45

東京、銀座あたりですね。



東京在住ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

私も現在東京在住です。
しかし不覚にも「銀ブラ」という言葉の意味を知りませんでした。
恥ずかしい限りです。。。

東京都(特別区) 8票
大阪市     4票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:37

大阪市

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

船場、道頓堀、千日前あたりも中央区なんですね。
初めて知りました!

東京都(特別区) 7票
大阪市     4票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:33

 こんばんは。


 東京都です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

水上バスの隅田川ラインに乗ると、
吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋を見る事ができます。
船内アナウンスに耳を傾けると、
江戸の情緒を味わう事もできますよ。

東京都(特別区) 7票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:27

東京都中央区ですね。


銀座とか築地は中央区ですね。

他の都市は全く思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

中央区には築地、銀座、勝鬨橋 、浜離宮庭園 など
観光名所がたくさんありますね。
方や私の住んでいる区には何もありません。。。

東京都(特別区) 6票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:18

東京都。



宅配業で働いていた時に、宅配コードの一覧表に
東京都中央区と記されていたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

第二次世界大戦終戦直後まで運河と水運の町であったそうです。
現在でも、その面影が、いたる所に残ってます。

東京都(特別区) 5票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:10

千葉市。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

千葉市中央区
当初、方角や「中央」は区名として採用しない方針であり、
現区名への支持も低かったが、
他にふさわしい案がなかったことから、
方針に反して現区名が多数寄せられたという経緯がある。
他に「千葉区」、「港区」、「亥鼻区」(千葉城の別名から)といった案もあった。

ジェフ千葉のホームスタジアムである
フクダ電子アリーナ (通称・フクアリ)がある所ですね。

東京都(特別区) 4票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:05

札幌市



北海道に住んでいるせいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

札幌市中央区・・・総人口 215,811人
プロ野球のオールドファンには懐かしい、
札幌円山球場のある所ですね。

東京都(特別区) 4票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票

お礼日時:2012/03/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!