アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中央区】と言えば、
どの都市を思い浮かべますか?

A 回答 (28件中1~10件)

東京

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

東京都中央区・・・1878年11月2日施行の郡区町村編制法により、日本橋区と京橋区が誕生。現在の中央区に相当する。

東京(特別区) 1票

お礼日時:2012/03/26 17:39

大阪市と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

大阪市中央区・・・1989年(平成元年)2月13日に旧東区と旧南区が合併し誕生した。

東京(特別区) 1票
大阪市    1票

お礼日時:2012/03/26 17:42

東京都

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

東京都中央区・・・面積は10.085km²で、東京23特別区の中では台東区に次いで2番目に小さい。
人口は千代田区に次いで少ない。

東京都(特別区) 2票
大阪市    1票

お礼日時:2012/03/26 17:47

こんにちは。



大阪市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

あれっ! イメチェンしましたね^^

大阪市中央区・・・面積 8.88km²
総人口 81,281人(推計人口、2012年2月1日)

東京都(特別区) 2票
大阪市    2票

お礼日時:2012/03/26 17:50

東京都



  他は知らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

東京都中央区・・・東京23区のほぼ中央に位置する。区内には、日本橋・八重洲・築地・月島・銀座等と言った街がある。

東京都(特別区) 3票
大阪市    2票

お礼日時:2012/03/26 17:54

こんにちは(^.^)



東京しか浮かばないです(#^.^#)

だってぇ…こちらには…「中央区」無いんですもんo(TヘTo)

なんでや?(;・∀・)

先ほどは、有難うございます(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そうですね。
仙台市には「中央区」はないですね。
青葉区って、すごく素敵な名前ですよね!

東京都(特別区) 4票
大阪市    2票

お礼、20時半過ぎから再開いたします。
御容赦下さいませ。

お礼日時:2012/03/26 18:00

こんにちは。



福岡市中央区です。

中央区の天神(てんじん)は、特に大好きな街です。
(関係ない話まですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

福岡市中央区・・・首都圏・京阪神以外では唯一、
1万人(単位:人/平方キロメートル)を超える行政区でもある。

天神・・・百貨店やファッションビルなどの
商業施設が高度に集積した九州最大の繁華街である。
福岡市の中心業務地区でもある。
博多駅周辺から福岡市地下鉄で数分の距離にあり、
博多との間には全国的にも有名な歓楽街の中洲・南新地がある。

東京都(特別区) 4票
大阪市     2票
福岡市     1票

お礼日時:2012/03/26 20:46

地元なので


大阪市の中央区ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

大阪市中央区・・・平成22年に行われた国勢調査速報では、
対前回比人口増加率が17.9%増となり
政令指定都市の行政区の中ではトップとなった。
これは東京都中央区の24.8%増と並び全国でも屈指の伸びである。

東京都(特別区) 4票
大阪市     3票
福岡市     1票

お礼日時:2012/03/26 20:51

札幌市



北海道に住んでいるせいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

札幌市中央区・・・総人口 215,811人
プロ野球のオールドファンには懐かしい、
札幌円山球場のある所ですね。

東京都(特別区) 4票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票

お礼日時:2012/03/26 20:57

千葉市。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

千葉市中央区
当初、方角や「中央」は区名として採用しない方針であり、
現区名への支持も低かったが、
他にふさわしい案がなかったことから、
方針に反して現区名が多数寄せられたという経緯がある。
他に「千葉区」、「港区」、「亥鼻区」(千葉城の別名から)といった案もあった。

ジェフ千葉のホームスタジアムである
フクダ電子アリーナ (通称・フクアリ)がある所ですね。

東京都(特別区) 4票
大阪市     3票
福岡市     1票
札幌市     1票
千葉市     1票 

お礼日時:2012/03/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!