プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKドラマ「カーネーション」ももうすぐ終わりですが、晩年期役で登場した夏木さんは皆さんの印象はどうでしたか? 僕は「悪くないけど交代しなくてもよかったような・・・」とモヤモヤ感があります(笑)

A 回答 (2件)

交代自体は否定しませんし、奈津役の江波さんとのバランスが良いとも思いますが、むしろ、なぜ演出家までごっそり替えたのかが不思議です。

ひょっとしたら、スタッフも大幅に変わっているのかもしれません。

それゆえか、ドラマ全体が、こう、まだリズムに乗っていないような気がしてしまいます。もちろん、インテリアやエクステリアが現代にグッと近づいたので、細部の小道具の芸の細かさを見る楽しみも減ってしまい、その分、盛り上がりに欠けてしまうのは否めません。なんとなく、スタジオ内のさまざまな変化に、大勢の関係者が付いていけていないのではないかと思ってしまいます。

しかし、最終週である今週は、重要な時に登場する田中健二さんが演出を手掛けているので、一応、期待しています。今日も、召された人たちの写真の出し方が心憎いなとは思いましたし、夏木さんの体の動かし方や間の取り方も、違和感がなくなってきました。

先週は、ひとくせある中村優子さんが登場してくれましたし、できれば、ひとくせつながりで郭智博さんも、もっと見たいです。余談ですが、このドラマを通じて安田美沙子さんへの好感度が私の中でアップしました。聡子の成長が愛おしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演出家などのスタッフも代わっていたんですね。もう少し時間があれば新しいスタッフのテイストで面白くできたのかと思うとちょっと残念です。最近、他局でひどく失敗した作品を見たので脚本と演出の力は大きいな、と実感しているところです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/28 10:53

 前任の尾野真千子さんの役柄を消されて居ます・・・


 幾ら老けても、70代に飛んでも老けて行く経過に希薄さが無いこと、単にスローな演技だけです。
 尾野真千子さんが老ける事を期待していたし、今は特殊メイクも出来る時代です、出来ないではない、あえてさせないとNHK側の意向を感じますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに尾野さんでもよかったような気がしますね。尾野さんも最後までやりたかったようなことを言ってましたし。個人的には三姉妹のキャスティングも年齢に無理があるように思いました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!