プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月4日にディズニーランド、5日にディズニーシーに行きます。
大人4人と小2と小1になる娘の計6人で行くのですが、ランドは開園~閉園まで、シーは開園~16時まで遊べます。
そこで、(1)効率の良い周り方
(2)子供が喜ぶメニュー(ミッキーの形をしたご飯など)があるランドのレストラン
(3)ランドとシーのパレードの時間を教えて下さい(>_<)


ランドで乗りたい物の希望順は↓
(1)プーさんのハニーハント
(2)スプラッシュマウンテン
(3)バズライトイヤーのアストロブラスター
(4)ビッグサンダーマウンテン
(5)トゥーンタウン
(6)モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”
(7)ジャングルクルーズ
(8)イッツ・ア・スモールワールド
(9)カリブの海賊
(10)シンデレラのフェアリーテイルホール

シーの希望順は↓
(1)インディ・ジョーンズアドベンチャー
(2)センターオブ・ジ・アース
(3)タワー・オブ・テラー
(4)アクアトピア
(5)アリエルのプレイグラウンド
(6)アリエルのグリーティングロット
(7)ジャスミンのフライングカーペット
(8)ヴィレッジ・グリーティングプレイス

効率よく回る方法を教えて下さい!
効率よく回る為なら、順番が前後しても良いので宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

初めてですか?


まずはオフィシャルサイトなどを見ていただくと
開園時間、ショー時間、レストラン情報などわかります。
こちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

まだ春休みでまあまあの混雑が予想されていますので
開園~閉園までというより
開園のどれくらい前に到着できるのかでかなり効率は変わります。

例えば開園時間ちょうどくらいに到着でしたら
入園に時間がかかり入れたころには人気アトラクションでは
ファストパス発券もスタンバイものかなりの列でしょう。

それにショーもいい場所で見るならそれなりの時間が必要となりますので
どのショーか、いい場所か、後ろでも可か、も決めましょう。
アトラクションとショーを含めて優先順位を決めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトでパレードの時間を確認しました。
子供がいるのであまり早くは行けないと思いますが、検討してみます。

お礼日時:2012/03/30 15:19

回答があまり付いていないようなので……



まず、ガイドブックを買うことをお勧めします。
私は2回行った後に買って、それでも
次回のために買って良かったと思いました。
「子どもと行く東京ディズニーランド」
「東京ディズニーランド完全ガイド」
あたりがお勧めです。

次に、コレ言ったら身も蓋もないけど、
知恵袋の方が回答つきやすいです。
知恵袋にはディズニー大好き年パス保持者さんが多いので……

ちなみに、パレードやショーの時間は
ディズニーの公式サイトに掲載があります。
アンケートに答えるとアトラクションの待ち時間を閲覧できるサービスもあります。


一応ランドの方だけ回答してみますと

1.ハニハンのFPを取る
2.スプラッシュマウンテン スタンバイ
3.ジャングルクルーズかカリブで時間調整
4.ビッグサンダーマウンテンのFPを取ってハニハンライド
5.食事
6.ジャングルクルーズ・カリブ・スモールワールドで時間調整
7.モンインかバズのFPを取る
(モンインは午前中でFP発券終了かも)
8.パレード場所取りしつつ夕方からの予定組み直し
パレード以降は、FPの時間に合わせて乗りたいアトラクションで時間調整
5時半くらいに夕食
食後にパレードの場所取り

……うーん、どうだろ。
あまり自信がないので、やはり詳しい方の回答を知恵袋で貰った方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ガイドブックは2冊買ったのですが、効率よい周り方がわからなくて(>_<)
お陰様でだいたいの目処がつきました!!
知恵袋使った事なかったので、知恵袋でも質問してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/30 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!