プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかわいい動物やキャラクターが好きです。
・みなさんは好きなキャラクターやマスコットなどありますか?

・いい歳した男なので表向きは隠していますが、自宅にエルモやナインチェ・プラウスのキャラクターグッズがあったりするし、子猫やうさぎの動画を見たりもします。そんな男は気持ち悪いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



ヽ(*゜∀゜*)ノ ミッフィーが大好きです!! ヽ(*゜∀゜*)ノ
うさぎさんloveなんです。私もいっぱいグッズ持ってますよ。
あと、リラックマも好きです。

あぁぁーーー癒される~:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*:

可愛いものを見て可愛いと思う気持ちは、女性であれ男性であれ同じです!全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。
主人の携帯待ち受けは私から送ったリラックマの画像です( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミッフィーが大好きです!! 
>うさぎさんloveなんです。

おおー^^大好きなキャラが一緒です。りらっくまは家にいませんが、代わりにクマのボリスがいます。

>全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。

ありがとうございます。気持ち悪いと思っているのは自分自身かもしれません。ご主人の携帯待ち受けはりらっくまですか^^いいですね。私の待ち受けは猫です。

お礼日時:2012/03/29 12:39

多少昔の名残りのキャラクター製品が数点あります。

キャラクターがついているという理由で購入するのはハローキティとジブリものくらいです。

男性が可愛い物好きなのは、やさしい心の持ち主という事で大変結構ですが、あまり小物で部屋や車を埋め尽くさないで欲しいです。

実用品(壁掛け時計など)にキャラクターはついていて良いが、キャラクターの為に作られた製品(ぬいぐるみなど)は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローキティとか買うんですね。結構意外です。

>やさしい心の持ち主という事で大変結構ですが、あまり小物で部屋や車を埋め尽くさないで欲しいです。

ありがとうございます。人前では恥ずかしくないように振る舞いたいので肝に銘じておきます。

>キャラクターの為に作られた製品(ぬいぐるみなど)は好きではありません。

そういう方だと思っていました。
実用品にキャラがついてるのは我が家では一部の食器と耳かきくらいです。あと使ってないけどストラップ。家具や時計なんかは普通にカッコイイ物を集めたいんですよ。そうするとどうしてもキャラ物はぬいぐるみなどキャラの為に作られたような製品になってしまう。

お礼日時:2012/03/29 22:09

こんにちは。


あの名前を書き込もうとしましたらば、
既に先の回答者様への質問者様のお礼に顔を出しておりました!

>私も義母にいただいた熊本のキャラ「くまもん」のストラップを持っています。

もう私も周囲も「くまモン」一色です。県内のどこにいっても見掛けます。
旅行のお土産も、買うのも貰うのも「くまモン」です。

他には「ピングー」や「ニャッキ!」など。
昔から人間語を話さないキャラクターばかり好きになります。
その方が想像が広がって楽しいんですよね…

周囲の目を気にされて? 隠されているとの事ですが、
年齢や性別で「これは変」と決めつけるのは私の主義ではないので、
全く気になりません。 むしろ意外なギャップとして好ましく思います。
仔猫やうさぎの動画なら、一緒に見入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くまモンは半開きの口とボディラインが好きです。詳しくはないですが、くまモンの踊りもあるんですよね?

>昔から人間語を話さないキャラクターばかり好きになります。

わかります。ピングーなんかは謎の言語にも惹かれますね。

>むしろ意外なギャップとして好ましく思います。

ありがとうございます。昔からカッコつけなので周囲の目を気にするのは持病みたいなもんで治りません。でもこのアンケートでかなり発散できました。

>仔猫やうさぎの動画なら、一緒に見入ってしまいます。

私も家族と一緒に見入っています。

お礼日時:2012/03/29 21:47

こんにちは(^.^)



ジブリシリーズのネコバス、トトロ、真っ黒くろすけ、ジジ、こだま?
子供に着せていた子供服のキャラクターのKLCのキャラクターの人形やグッズ、ヒステリックミニのキャラクターの人形やグッズ
人形の形のラジオ(おしゃぶりで局の選択で背中のカバンに音量調節が付いている)
これらのグッズは非売品なのですが山の様に集めました。

猫のグッズやぬいぐるみ、ドナルドダックのぬいぐるみも大量にあります。

一時期、蛇のぬいぐるみも大量に集め抱きつき枕代わりにして寝ていました(´▽`)

質問者様の以外な一面が…(#^.^#)

動物の動画を見ている質問者様を…ちょっと見てみたいです!(^^)!
可愛い大人の男性も私的には…OK(^^ゞです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありますね。さすが。
気になるのはヘビ^^;カエルならうちにもちょっとあるんですがヘビはないです。大量のヘビのぬいぐるみってどんなかんじなのか想像できませんww

>動物の動画を見ている質問者様を…ちょっと見てみたいです!(^^)!
>可愛い大人の男性も私的には…OK(^^ゞです。

いやあ~、私は人目を気にするし結構ナルシストです。家族以外に見られたら立ち直れません。
このことはこれからも隠してくと思いますが、ここで否定的な意見がなかっただけで満足です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 21:35

 こんにちは。


 50歳・女性です。私もかわいいキャラクター大好きですよ。
 ハローキティの小物やリラックマのTシャツとか・・・
 あと、ソファーの上に大きいミッフィーのぬいぐるみがいます。
 かわいいキャラクターは、癒されますよね♪
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいミッフィーがあるんですか。いいなぁ。
回答者さまには前に紙兎ロペを教えていただきました。あれも可愛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 21:20

こんにちは。



男性がキャラクター物を持っていても、ぜんぜん気持ち悪くないですよ。
優しい心の表れかな?っと思います。(^^)

私も結構いい年してますけど、スケジュール帳や携帯ストラップを堂々と使ってますよ。
ピーターラビットの食器シリーズも集めてました。
そういう実用的な物は買わずにはいられませんよね?

私の好きなキャラクターは、次の2つです。
これらの動画を見て、癒されて下さいね。(^.^)

くまのがっこう


チェブラーシカ
http://www.youtube.com/watch?v=iJNA2wGLSd0&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優しい心の表れかな?っと思います。(^^)

ありがとうございます。

>ピーターラビットの食器シリーズも集めてました。
>そういう実用的な物は買わずにはいられませんよね?

食器は普通にお洒落なものも好きなので選ぶのはたのしいです^^

動画ありがとうございます。このチェブラーシカはどストライクです。

お礼日時:2012/03/29 19:18

かわいいキャラクターってホッとさせてくれますよね。


私は数は少ないですがDisneyのキッチングッズは愛用しています。

ご飯どき‥テーブルに並べられたスプーンやフォーク(写真参照)は食事を楽しくするための魔法だと 年甲斐もなく、未だに思っています。

キャラクターものは沢山はありません。でも何気なく、ちょこっとキャラクター達がこちらを覗いてくれている安心感を味わえます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は楽しいほうがいいですからね。うちは朝ごはんにつかう食器だけウサギやピノキオだったりします。夜つかう食器は客があるかもしれないので一般的なものにしています。

>キャラクターものは沢山はありません。でも何気なく、ちょこっとキャラクター達がこちらを覗いてくれている安心感を味わえます。

うちも沢山は置かないので厳選したものだけ置いてあります。大半はかわいそうだけど収納の中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 19:11

30代後半♀です。



私はリラックマ、トロ(どこでもいっしょシリーズ)、靴下にゃんこなど大好きです。
猫好きなので猫系のキャラクターグッズに目が無いです^^
(何故かキティだけ好み外ですが…)

ネットで猫動画もよく見ます。

猫動画の口コミサイトには男の人もいっぱいいますよ!
可愛いものや癒されるものに性別も年齢も関係ないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこでもいっしょ」すっごく懐かしいです。バイト先の友達と皆でやったのを思い出しました。私の相棒はピエールでした。本当はトロかジュンがよかったんですが女性陣に取られてしまって悔しい思いをしました。腹いせに下品な言葉をたくさん覚えたピエールを送り込んでやりました。

>猫動画の口コミサイトには男の人もいっぱいいますよ!

ネット上なら私も平気です。猫カフェとか行ってみたいけどもし見られたらと思うとなかなか行けません。

>可愛いものや癒されるものに性別も年齢も関係ないと思います^^

そうですよね。ありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/29 18:56

アラフォー独身♂



私はハローキティとマイメロディー、あとピングーが大好きです。

私自身も可愛いオジサンになりたい!
f(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は買ってないんですが、一時期ご当地キティストラップにはまりました。旅行の楽しみが増えてよかったです。
ピングーすごく懐かしいです。まだ小学生だったと思うんですがTV放送を欠かさず見てました。思えば昔からそういうのが好きだったんだと実感しました。

>私自身も可愛いオジサンになりたい!

究極ですね^^ぜひなってください。グッズ化したら買います。

お礼日時:2012/03/29 18:36

 かわいいの大好きです。

子供が居るので自然と集まるし、UFOキャッチャーでどれだけぬいぐるみ確保したか。いくつかお気に入りもあるし。
 ローソンでどれだけリラックマグッズがあるか。

 心優しい面があって良いのでは? 


 買うのは難しかったけどUFOキャッチャーなどの景品として結構いろいろ集めたけどね。家にさんまのまんまのまんまが何匹いるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子がいると自然に集まりますね。隠さなくてもいいし。

>心優しい面があって良いのでは? 

ありがとうございます。そう考えるようにします。
最近のUFOキャッチャーって結構大きなぬいぐるみが入ってますね。私も結構得意なのでワンピースのチョッパーの人形やクッションなんかを取りましたよ。クッション類は妻の抱き枕にされちゃうので残念なことになります。

お礼日時:2012/03/29 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!