アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月下旬、初めて高尾山に行こうと思います。

前日に福島県を出発して高尾山近辺で宿泊。
次の日、遅くても6時台には上り始めようと思います。
今のところ、京王・中央本線高尾駅付近で駐車して電車で高尾山口に行き
高尾山頂上までの行きは稲荷山コースを予定しています。
トレッキング、登山のレベルアップを目的に荷物は
目立たない程度の重装備(重く)にしてみようと思ってます。

時期的に遠足シーズンということと、のぼる日が日曜日になりそうなこと、
それにあまり観光重視ではないこと、それから高尾山から少なくとも
影信山までは行きたいと思っているので出発が早朝になりました。
本心は、高尾自体なかなか行けない土地なので陣馬山までの往復が希望なんですけど
最初なんで、そこは思案中です。

そこで、情報提供にご協力いただきたいことがあります。
・高尾山口近辺の24H営業(早朝入庫なので)情報。
・上り(東京方面)への夕方~夜の渋滞情報。
・高尾山のここがお勧め(景色など)。
などなどお寄せいただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

駐車場・宿泊施設ともに八王子駅近辺の方が充実してますね。


陣馬山に行きたいなら高尾往復じゃなくて
高尾駅⇒陣馬高原下までバスでいってバス停⇒陣馬山⇒高尾山ってのもありかもしれません。
バスが祝日でも7時始発ですが、高尾山口駅には昼過ぎに戻ってこれるのではないかと。
時間的にも遠足とは逆方向ですし。
http://takaosan-hiking.sakuraweb.com/jinbasan/ko …
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram …
渋滞ですが、3/25に圏央道の高尾山ICが開通したため流れが変わっている可能性があり、
確度の高いことはいえませんが、中央道が混雑している日曜の夕方でも圏央道は比較的空いているため、
中央道が混雑の場合は圏央道(高尾山ICor八王子西IC)で桶川北本まで行ってから下道で東北道久喜か、
中央道が比較的空いていればそのまま西新宿JCT⇒首都高中央環状線が良い(往路の逆?)と思います。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1039 …
    • good
    • 0

八王子市営駐車場が、24時間営業です。

http://www.takaotozan.co.jp/trafic/index.htm#h3_02
この近辺の道路は、深夜を除いて、年中渋滞とお考えください。
高尾山の見どころは、http://www.travelblog.jp/wiki/takaosan/sights
紅葉のころが一番の見どころですから、11月にまた予定しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!