プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中2女子ですが10年以上、ずっと片想いの人がいます。
相手は23歳です。
1ヶ月くらい前に大好きって事は伝えたのですが、
恋愛ではなく、好意とか冗談で言っていると思われてしまいました。
好きになってはいけないのに好き過ぎて心が痛くて苦しいです。
諦めようと思って、連絡を一切できないようにしてもらったのですが、
逆効果で、むしろ前よりも思いが強くなってしまいました。
今となっては引っ越してしまい、相手が連絡をしてくれない限りわからない状況です。
連絡を断ち切ってもらった自分が情けない。。。

では、質問です。

・やはり大人から見たら、中2は恋愛対象外ですか?
・諦めるしかないときはどうすれば諦められますか?
・好きな人を嫌いになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

・やはり大人から見たら、中2は恋愛対象外ですか?


はい。
心情的には質問者さまは中学年くらいの小学生が恋愛対象になるか…と言えば分りやすいでしょうか。
実際に23歳になったらわかりますよ。
法律的には完全にアウトなので、常識ある大人は中2は恋愛対象外です。

・諦めるしかないときはどうすれば諦められますか?
相手はグリーンジャンボ宝くじ当選金の5億円と思えばいいのです。
あこがれはあってもいいと思いますよ。
諦める必要はないでしょう。

・好きな人を嫌いになるにはどうすればいいですか?
無理に嫌う必要はありません。

きっと一人でいる時間が長いんです。
親兄弟、友達と過ごすようにしたら、いい思い出になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださり感謝です!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/04/01 15:42

>・やはり大人から見たら、中2は恋愛対象外ですか?


相手がまっとうな方なら恋愛対象ではないでしょうね。一歩間違えれば、単なる犯罪者になってしまいます。

>・諦めるしかないときはどうすれば諦められますか?
無理にあきらめようとせず、他の事に目を向けられたらいかがですか。勉強でもスポーツでも趣味でも。
他に熱中できることが見つかれば、自然と忘れるものです。

>・好きな人を嫌いになるにはどうすればいいですか?
嫌いになる必要はありません。人を好きになることは素晴らしいことです。
人を好きになることで、少し成長した自分がいるはずです。
かなわかなかった恋愛でも無駄ではありません。
そうして素敵な大人の女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧に答えてくださり感謝です!
回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/04/01 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!