アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸周辺でベビースイミングをやっている施設を教えてください。またベビースイミングをされている方がいれば、内容や効果など教えてください。

A 回答 (3件)

私の子供は行っていないのであまり役に立たないと思いますが参考までに。


神戸のどのあたりでお探しですか?
神戸駅の周辺ということでしょうか??
東灘区の御影のサンスポーツ21というスポーツクラブ、
本山スポーツセンターではやっているようです。
あと神戸ではないのですが、
西宮のイトマンスイミングスクール
西宮北口のコナミスポーツクラブ(旧エグザス)に行ってる友人が居ました。
プールのあるスポーツクラブ、フィットネスクラブなら
やっているところもあるのではないのでしょうか。
ルネサンス神戸、セントラル芦屋、NAS芦屋等他にもあるかと思いますがお近くにあるようなら問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-shimaさんありがとうございます。早速HPで探してみます。スポーツクラブでさがしてみます。

お礼日時:2003/12/27 21:01

 すみません。

回答ではないのですが。
私も、ベビースイミングをやりたいなあと思っていました。子供にとってもよさそうだし、自分の運動にもなりそうだし、いいことだなあと思って。でも、どこかのサイトで、小児科の先生が「プールの塩素は赤ちゃんにはきつすぎる。どうしてもやりたければ幼稚園にはいってからにすべきだ」というようなことを言っている記事を読んで、やめました。確かに、衛生上プールの塩素はかなりきついです。大人でも、ゴーグルなしでは目が痛くなります。その水に赤ちゃんがはいるわけです。もちろん、ゴーグルなんてつけず、しかも目は水中でぱっちりあけています。
 赤ちゃん専用のプールがあり、そこでは塩素を薄くするとか特別な処理をしているところはいいですが、普通のプールでベビースイミングをやっているところはちょっと考えられたほうがいいかもしれないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koguro17さんありがとうございます。
プールの塩素については何にも考えていなかったので参考になりました。 

お礼日時:2003/12/27 19:24

こんばんは。



神戸ではありませんが
ベビースイミングは経験があります。

ベビーコースから通っていた子は
その上の幼児コースに入ってスムーズに
上に上がっていけるような気がします。

ベビースイミングは遊んでいる
だけのように見えますがスキンシップと
子供の水慣れには効果的だと思います。

突然、幼児コースから入ると
泣き叫ぶ子供が多いです。

ただ、四泳法を覚えさせたいだけなら
小学校に入ってからスイミングに入会するのが
一番早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamaharukoさんありがとうございます。ベビースイミングってあんまりイメージがわかなくて。
早速行ってみたいなあと思います。

近くにあればいいですけど。
 

お礼日時:2003/12/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!