アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今良い感じの女性がいますが結婚とかはまだまだ先だと思います。
女性は安定した収入がある男性を重視するのは分かっていますが、私は派遣であり収入は12万くらいです。女性には僕は正社員だといってあります。女性は僕の転職回数が多いことを気にしていて減点されています。収入はしばらくはぐらかそうと思いますが、肝心な時期がきたら平均年収くらいは稼いでいると偽ろうと思います。そのまま結婚しても実家に住めば家賃もかからず生活も出来ます。ただ、正社員であるとか、年収も偽っていたとなると妻となる女性はどう思うのでしょうか?離婚を突きつけられる可能性が高いのですか?ただ、貯金には余裕がありしばらくそれで暮らせます。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

奥さんが、年齢と、離婚歴を

いつわってあなたと結婚されたら、あなたはどうですか。
別にかまいませんか。

結婚というのは、wedding(誓約)です。
その誓約書に書いてあることが、うそっぱちということです。
うその誓約内容にサインをさせられた人の気持ちを考えてみてください。詐欺ですよ。
その時一瞬の問題ではなく、これからもつづく結婚のなかで、ずっとその詐欺のきずあとは残ります。

よけいな離婚がまた一つ、この世に増えるだけでしょうね。
たとえお金の都合がついても、そういう問題じゃないんです。

自分に都合良く考えすぎ、他人の気持ちを軽んじすぎで、
そういう人は結婚相手を大事に出来ないから、離婚にならざるを得ないと思います。

一度失った信用は、一生かかっても取り戻せない、そう思っておいた方がいいですよ。

結婚には信用が第一ですから、いうべきことは最初に言ってしまうのがいいと思いますよ。
    • 0

正社員といいながら派遣、給料も多く伝えていた、って結婚して分かったら・・・偽りを言うような人は信用できませんから、私なら離婚です。

転職回数が多いのが減点なのは当たり前でしょう。

結婚したら(することになったら)家賃や食費、保険代、お小遣いの金額など様々な話をすることになりますので、(手取りが20万と言ってたら、家賃が5万で食費が3万・・・みたいに)不足分を貯金で補うつもりなのでしょうか?

実家に住めば、とありますがあなたの親と同居ってこと? それでいいよって女性、いまどきかなり少ないと思うけど。
    • 0

本気で言ってるんでしょうか?

それとも釣りってやつですか?

いい感じだと思っているのはあなただけなんじゃないですか。
百歩譲って恋愛において相思相愛だとしても、結婚となれば別問題でしょう。
現に転職回数の多さで既に減点されてるんですよね。

実家に住むってあなたの実家に嫁連れて同居するってこと?
それ相手が素直に了承すると思います?
しかも理由が、「自分の収入が少なく家賃払う余裕がないから」ですよね。

まぁそれ以前に・・・。
ご自分でわかってらっしゃるんですよね、「今の自分の身分(派遣だということ)と月収を正直に話せば、女性は離れてゆく」ことを。
初めから正直に話せば良かったんだと思いますよ。
なぜ見栄を張ったのかな?
結局自信の無さの表れですよね。
初めから正直に話していれば、それを知った上で付き合ってくれたのであれば、相手は本当にあなたのことが好きだということです。
けど、後から嘘をついていたことがバレれば、裏切られたと思いますし、人として信用できません。
百年の恋も冷めると思います。

どうしてもその人と結婚したいなら、ヘタな嘘つかず、今からでも正社員の職に就くことですね。
そして、仕事をきちんと続けることじゃないですか。
それができないでよく結婚なんて発想ができるのか不思議ですが。

結婚はオママゴトじゃありませんよ。
    • 0

嘘をついて、結婚するなんてありえないと思います。

結婚して、今後の人生を共に過ごすのです。
女性にも子供が何人欲しい、とか将来はマイホームが欲しいとかいろいろな人生設計があるはずです。
嘘をつくことで、考えていた人生設計も狂います。離婚されても当然です。

うちも結婚前、主人の収入は少なかったですが、結婚する前に『生活のために共働きをして欲しい』と言われていました。私も納得して結婚しました。私の方がお給料はたくさんもらっているくらいでした。
予定より早く妊娠してしまい、生活に困ったときも、二人で相談して主人の実家に同居させてもらったこともあります。
お互い信頼しあい、共に幸せになろうと思うなら、嘘などつかず二人で解決策を見つけるべきです。

お二人にその信頼関係があるかはわかりませんが、本当のことを話して、逃げて行くような女性はそれだけの価値です。
そして始めに嘘をついてしまったあなたにも非はありますよ。
    • 0

私は長文が苦手ですので。

『捕らぬ狸の皮算用』

『因果応報』

この言葉の意味をよく調べてください。

ちなみに私は40代、ごく最近会社から業務縮小を理由に不当解雇を言い渡されました。

先を確実に見渡せる人は皆無に近いです。

結婚を考えてるのであれば、会社よりも自分自身がもっと変わることが重要と思います。

頑張ってください。
    • 0

聡明な女性なら、結婚前に分かると思います。

結婚を決めた時点で、保険証は?年末調整は?扶養の控除は?と貴方の務めているであろう「会社」の事務的な手続きをすることになります。
そのタイミングで会社の保険証は無い、控除無しと言われたら結婚は白紙になりますね。

彼女にも貴方にも親が居たら、結婚の際に貴方の会社の同僚に結婚式の話も出てくるでしょう。
親にも派遣先の人にも「会社員と嘘をついて居るので合わせて」とお願いするつもりでしょうか?
結婚が決まってばれるよりは、今の交際で良い感じという貴方の感触があるなら正直に実は、、、とカミングアウトしたほうが、彼女も対応出来ると思います。

後々で「詐欺」のレッテルを貼られない様に、派遣先すらクビにならない為にも貴方の誠実さは今から作って欲しいと思います。
    • 0

聡明な女性なら、結婚前に分かると思います。

結婚を決めた時点で、保険証は?年末調整は?扶養の控除は?と貴方の務めているであろう「会社」の事務的な手続きをすることになります。
そのタイミングで会社の保険証は無い、控除無しと言われたら結婚は白紙になりますね。

彼女にも貴方にも親が居たら、結婚の際に貴方の会社の同僚に結婚式の話も出てくるでしょう。
親にも派遣先の人にも「会社員と嘘をついて居るので合わせて」とお願いするつもりでしょうか?
結婚が決まってばれるよりは、今の交際で良い感じという貴方の感触があるなら正直に実は、、、とカミングアウトしたほうが、彼女も対応出来ると思います。

後々で「詐欺」のレッテルを貼られない様に、派遣先すらクビにならない為にも貴方の誠実さは今から作って欲しいと思います。
    • 0

偽りだらけの、人生にまともに付き合ってくれる方は

いないと思いますよ?

それに自分の心の負担も大きく、いずれにしろ、

破綻をきたすと思われます。

世の女性の価値観ではなく、彼女様が、今のあなた以上に

安定した収入を求めているのか?きちんと確認したうえで、

話し合うことから始めてはいかがでしょうか?

「貯金には余裕があり」と、ありますが、これからの

日本で、余裕って言える貯金額って、明確な指針がありますか?
    • 0

とりあえず結婚して、それから、その女性に言ってしまった、正社員で平均年収の男になりましょう。

つじつまを合わせればOKです。

今のあなたは派遣で月収12万の状況になりたいと思っているのでそのような状況にいるのです。だから、「派遣で月収12万円」という状況を変えず、他の状況を取り繕いその収入でやっていける方法を探し、彼女にもその状況を受け入れさそうとしているのです。

問題はあなた自身の心の中にあります。正社員で平均年収の状況になりたいと心の底から思っているのであれば、現状にイライラし、正社員で平均年収の状況(この状況が心地よい)になります。

もっと上に「自分の心地よい状況」を設定すれば、本当にそうなります。その際、自分を自分自身が過小評価しないことが、大切です。
    • 0

内容は何であれ、結婚する相手に偽りがあるなんて

あり得ないですね。

しかも生活に必要な収入に関することを?
貯金があるから生活できるとかどうとか・・・
何かおかしいですよ。

離婚以前に結婚しないでほしいです。

肝心な時期って何ですか??
時期も何も結婚に対する肝心な何かがあなたには欠如しています。

偽りは、転職回数よりもっと減点されます。
減点というより幻滅されます。

偽ったまま結婚しても、貯金があれば生活できるのでしたら
それが理由での離婚まではいかないとは思いますが、
信用は確実に失いますから、信用できない人と暮らせないという
理由で離婚はあるかもしれません。

ついでに気になるのが、
実家、って、まさかあなたのご両親と同居じゃないですよね(汗
    • 0