激凹みから立ち直る方法

20代後半の女です。
先日、社内の仲のいい数名と飲みに行きました。
その中に好きな人がいます。
お互いになーんとなく好きなのか?と
思いながらも進展しない感じです。

他の男友達が、話の流れで、
「お前、今日は、なんか可愛いな。」と
言われたので
「今日は。ってどういう事よー」と
軽い話をしていて、その友達が
私の好きな人にも「コイツ可愛いよな?」
と聞いた時「うん。でも可愛いだけじゃないよ。」と言われ、話は終わってしまったんですが、可愛いだけじゃない。って
どういう事なんでしょう。
別に深い意味はないんだろうなぁ。と
思いながらも、好きな人の言葉なので
気になります。

20代後半でこんな質問で申し訳ないですが、ご意見聞かせていただきたいです。

A 回答 (7件)

逆説的に考えてみましょう。


かわいいだけの人==>中身は無し、性格はかわいく無い、仕事など他の事の能力に欠ける、しゃべるとオバカ、そのまんま取り得はかわいい事だけ。
つまり「可愛い」ってのはいい点の事で「でも可愛いだけじゃないよ」って事はamanojakuwaveさんのいい所が「可愛いだけじゃないよ」って事を言いたかったか、認識してるんだと思います。
別に深い意味云々って事では無く、凄くいい意味なんじゃないでしょうか。
その好きな人はamanojakuwaveさんの事を確実に意識してると思いますし、面と向かって「うん。でも可愛いだけじゃないよ。」って言って来たんですから、amanojakuwaveさんへのアピールとも言えるでしょう。
つまり、そのことばには「俺は君の可愛い所だけじゃ無く、女性としてのいい所も充分わかってるし、魅力的だよ!」と言う褒め言葉が含まれてるんです。
せっかくみんなの前で堂々とアピールして来たんですからamanojakuwaveさんも応えたらいかがでしょうか。
確実に好意は持ってるはずなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
嬉しくなるような回答ばかりで、

皆様に感謝ですが、細かく答えて頂いたpampakarinにさせていただきました。
アピールしてくれたんだ。と素直に受け止めたいです。
自分に言い聞かせて、臆病になっていないで、
自分からも少し頑張らなくては。と思わせてくれるものばかりでした。

お礼日時:2012/04/04 14:33

これ、聞かなきゃわかんないの?w



良いのは外見だけじゃないよ。内面も良いよって意味でしょ。

その男が好きなら、貴女から押せ!
その男は奥手だ。そして他に好きな人が出来て、その人が積極的なタイプだったらもって行かれちゃうよ。
恋愛は早い者勝ち。押せ!
    • good
    • 0

可愛いだけじゃないよ。

色気もあるし、品もあるし、チャーミングだし、知性もあるし、気遣いもできるし、女性として、余力があるよ。

余力、大事ですよ。
女性は顔の造りがいいだけじゃ駄目ですよ。

好きな人からのこの言葉、私だったら震えますね。

「可愛いだけじゃないよって言葉、嬉しかった~!」
言っちゃたらいかがですか?
「私の都合のいいように解釈したからね~」って。
    • good
    • 0

 「お前、今日は、なんか可愛いな。


 「今日は、ってどういう事よー。」
 「コイツ可愛いよな?」
 「うん、でも可愛いだけじゃないよ。」
 「え? だけじゃなかったら、ほかに何があるのよ。」
 「そんなこと、照れるから、みんなの前で言えるわけないじゃん。」
 「それって、わたしと二人だけで会いたいって意味?」
 「そう受け取ってもいいよ。…」
 その時、追求したらよかったですね。
    • good
    • 0

おばさんです。



飲んでいる時にはつい心の中で思っている事がポロッと出てしまうものです。
お互いになーんとなく好きなのか?と、貴女が感じている様に、彼は貴女に対して好感を抱いているのでしょう。


「うん。でも可愛いだけじゃないよ。」
          ↓
「うん。でもお前が言うように可愛いだけじゃないよ。俺は彼女の性格も可愛いのを知っているんだ」

期待させちゃうかなぁ(笑)
でも、可愛いのは顔だけじゃないと思っているのは確か!

それが恋愛感情なのかどうかまでは読み取れませんが、反応としては上々です。

がんばってね!!!
    • good
    • 0

 もう!若い女性の特権だね。


 好きな男性の意味深な一言に心が弾み、投稿して聞いて欲しかった。
「可愛いだけじゃないよ」彼は貴女にむけて発信したんだよ。
可愛いのは当然プラス・・・心もきれい?仕事できる?

慌てなくても少しずつ心を開いて楽しんで下さい。

お二人が幸せになりますように。
    • good
    • 0

脈あり..ではないでしょうか(*^_^*)



褒められている状況なのですから

「可愛いだけじゃない」→それ以外にも魅力がある

と、とっていいかなと思います(*^.^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!