プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

少年A→在日朝鮮人。山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童殺害
三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強姦 創価大学卒
宅間守 →朝鮮出身。大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷

以前、世間を騒がした色々な犯罪。これら全て朝鮮人の仕業らしい。
しかしマスコミは通名報道するので犯罪者が日本人か在日朝鮮人かの区別が全く分からない。

だとすれば犯罪が起きれば「また在日朝鮮人の仕業か?」と思ってしまうのは無理が無いと思いますがいかがでしょうか?

もちろん全てがそうだとは言いませんが、マスコミが真実を報道しない以上はそう思われても仕方ないですよね?

A 回答 (4件)

 確かに在日韓国・朝鮮人の場合、犯罪者の国籍を隠し犯人名も日本名(通名)で報道すると、その場は日本人の犯罪に見せ掛けられるが、後に事実がばれてしまうと「また、通名報道か!」と思われてしまうことが多くあります。



 戦後67年も経過している現在、そろそろ日本は在日韓国・朝鮮人を他の外国人と同じ条件にして、特別永住資格、入管特例法、日韓法的地位協定などを見直し、特別優遇を止めて他の在日外国人と同じように扱うべき時期にきているのではないかと思います。

 そして日本で犯した犯罪者についても、朝鮮半島に配慮・遠慮することなく、他の在日外国人と同等に国籍や実名を報道したり、退去強制を出来るようにすべきだと思います。
 日本人だって数は少ないが、韓国で犯罪を犯せば「日本人〇〇」と国籍と実名が報道されております。

 日本でも、彼らの同胞やシンパが「差別だ!」と叫んで抗議や圧力をかけてくるのに屈して、国籍・実名を報道せず、日本名(通名)で報道した場合、後に隠蔽の事実がばれることがあると返って衝撃があり逆効果になることがあります。

 なまじっか通名を使って事実を隠蔽した報道をすることが、何れはばれてしまうことがあるので、結果として「差別」につながるのでないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/07 17:58

 犯罪が起こった時に「また在日か?」という発想にはならないと思います。

実名報道に切り替えたら、日本国内の対コリア感情が悪化することは考えられます。当局やマスコミがそれに配慮しているのかどうかは分かりません。もしあるとすれば、配慮としうより、圧力かも知れませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>実名報道に切り替えたら、日本国内の対コリア感情が悪化することは考えられます。

ということはいかに在日犯罪者が多いかを表しているのでは?

>犯罪が起こった時に「また在日か?」という発想にはならないと思います。

上の文と矛盾していませんか?
真実を知りたいとは思いませんか?

日本人ですもの。

お礼日時:2012/04/01 17:55

簡単に考える思考って、楽で良いね。


で、そう思ったからってどうなるの?
脳内で考えるなら自由ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そう思ったからってどうなるの?

そう思われても仕方ないですよね?と質問しております。

お礼日時:2012/04/01 17:52

>「また在日朝鮮人の仕業か?」と思ってしまうのは無理が無いと思いますがいかがでしょうか?


それを真顔で言っている人がいたら論理的思考が身についていないんだなあ、と判断します。

>マスコミが真実を報道しない以上はそう思われても仕方ないですよね?
第三者の責任を自分が嫌いな誰かに押し付ける、という思考経路がおかしいと思います。
が、自分は筋道立てて考えるより信じたいように物事を判断することが精一杯の能力なんです、と言われれば仕方がないかな、と思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の日本語、良く解りません。

お礼日時:2012/04/01 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!