アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a little bitの使い方を教えて下さい。
文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか?
つける時とつけない時があるのですか?

A 回答 (2件)

1。

文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか?

つける時と、つけない時があります。

2。  つける時とつけない時があるのですか?

つける時は、次に名刺が来るときです。
     I read a little bit of the book. その本の小部分を読んだ(本と言う名詞が来る)
     I read the book a little bit.その本は少し読んだ(名詞が無い)
     Give me a little bit of love. 私に少しの愛を与えよ > ねえ、たまには愛してよ。(愛と言う名詞が来る)
     Love me a little bit. 私を少し愛せ > ねえ、たまには愛してよ。(名詞が無い)

と言うように意味は似ていても名詞の有無で違います。

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい!!

回答ありがとう:)

何かをほんの少し下さいと言う時に、

A little bit.

と言います。もっと少しで良い場合は:

Just a little bit

砂糖を少し下さい:

Please give me a little bit of sugar.

A little bit = A bit ..... と言っても通じます。
    • 0
この回答へのお礼

OK:)
回答ありがとう:D