アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でサインインした時に表示されるフレンドのアバター(アイコン)が非表示になる事があります。

通常は、フレンドがログイン状態、ログアウト状態はアイコンで確認出来ています。

私のフレンドのアイコンが非表示になるケース、フレンドの方でアイコンが消える(アイコン非表示)ケースがあります。

お互い特に設定はいじっていません。

上記症状の原因、また解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

そうでしたか。

消えたままではなくさらに表示されたりするわけですね。なかなか見ない症状ですね。
リストから消えるのは基本的にフレンド削除以外考えにくいですしね。

オフィシャルのサポートページより報告するのが良いかもですね。他にも多数の報告があれば何らかの不具合の可能性もあるでしょうし。

解決策見つけれなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

今後、症状が出た場合はサポートへ報告するようフレンドに伝えておきます。

知り合い数人に聞いてみました。

とくにそのような状況になることはないそうです。当方も非表示になるのは見たことないですね。
アバターが消えると言うのはフレンドリストのアバターアイコンですよね?(標準だと四角いニコちゃんマークみたいな奴)

アイコンのみ消えて他のIDや前回のINした日時などは表示されているのですか?
また、消えている場合はどのような表示になっていますか?
ニコちゃんマーク2個に丸い矢印がぐるぐる回っている奴ではないでしょうか?
この場合は読み込みに時間がかかっているだけなのでしばらくすれば表示されます。

>通常は、フレンドがログイン状態、ログアウト状態はアイコンで確認出来ています。

アイコンではなくアイコンとIDの間の丸い表示(オンラインなら青い○。オフラインなら赤い○のなかにX。取り込み中(退席中)で黄色い○に時計マーク)で確認で、アバターアイコンは常に表示(オン・オフ関係なく)されていると思いますがとが違いますか?

特定の人のみ表示されないのですか?全員消えてしまうのですか?
自分がオフラインの時は全員表示されませんよね。(これとは違うと思いますが)

スクリーンショットか写メ等あればわかりやすいですね。
(IDやその他個人情報に該当する場所は加工して下さい)
補足などあればお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>アバターが消えると言うのはフレンドリストのアバターアイコンですよね?(標準だと四角いニコちゃんマークみたいな奴)

・はい、そうです。

>アイコンのみ消えて他のIDや前回のINした日時などは表示されているのですか?

・アイコン非表示の時は何も表示されません。
※フレンドリストに表示されない。

>通常は、フレンドがログイン状態、ログアウト状態はアイコンで確認出来ています。

アイコンではなくアイコンとIDの間の丸い表示(オンラインなら青い○。オフラインなら赤い○のなかにX。取り込み中(退席中)で黄色い○に時計マーク)で確認で、アバターアイコンは常に表示(オン・オフ関係なく)されていると思いますがとが違いますか?

・アイコンが表示されている時は上記の通りで問題ありません。

>特定の人のみ表示されないのですか?全員消えてしまうのですか?
自分がオフラインの時は全員表示されませんよね。(これとは違うと思いますが)

・今のところは特定のフレンドのみです。
そのフレンドからオンしたけどアイコンが表示されない。」とメールが届きました。

お互いメールは送受信出来るので、ブロックリストに登録している(されている)訳ではないです。
ただそのフレンドは、フレンド削除された訳でもないのに私のアイコンが非表示になっていた為、気になってメールしてきたとの事でした。

私の方は、今のところ特定のフレンドのアイコンが表示されない不具合が起きないので、確認のしようがありません。

あとはシステムアップデートが関係しているのかも?位しか思いつきません。