プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年より前の古めの歌謡曲で、元気が出る歌・応援歌を探しています。
「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」みたいな歌ですね。
アップテンポ、ノリノリな歌があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

たとえばですが、年代が合うのかどうか、「パワー・ソングス」というアルバムがあります。


まさに「元気が出る唄」を集めた物です。

収録曲
1.それが大事/大事MAN ブラザーズバンド
2.ff(フォルティシモ)/ハウンド・ドッグ
3.survival dAnce~no no cry more/TRF
4.Get Wild/TM NETWORK
5.My Revolution/渡辺美里
6.Always /光永亮太
7.Runner/爆風スランプ
8.翼の折れたエンジェル(ストロングバージョン)/中村あゆみ
9.田園/玉置浩二
10.2億4千万の瞳―エキゾチック・ジャパンー/郷ひろみ
11.DIAMONDS(ダイアモンド)/プリンセス プリンセス
12.空を見なよ/シャ乱Q
13.ララ サンシャイン/森高千里
14.NO MORE CRY/D-51
15.ほっとけないよ/楠瀬誠志郎
16.夢をあきらめないで/岡村孝子
17.サムデイ/佐野元春
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも沢山のアーティストをあげて頂いてありがとうございます。
時間がある時に聞いてみます。m(._.)m

お礼日時:2012/04/02 20:38

あと、先日放送の某・音楽番組の特集でやはり「元気が出る歌・ランキング」がありました。


新旧取り混ぜてとなりますが。

120 愛は勝つ / KAN
119 希望~Yell~ / NEWS
118 気分上々↑↑ / mihimaruGT
117 あとひとつ / FUNKY MONKEY BABYS
116 夢をあきらめないで / 岡村孝子
115 虹 / Aqua Times
114 A-RA-SHI / 嵐
113 じょいふる / いきものがかり
112 それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
111 DEPARTURES / globe
110 春一番 / キャンディーズ
109 HELLO / 福山雅治
108 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
107 ねがい / B'z
106 恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
105 パラダイス銀河 / 光GENJI
104 未来 / Mr.Children
103 My Revolution / 渡辺美里
102 ULTIMATE WHEELS / KAT-TUN
101 虹 / ゆず
100 Diamonds / プリンセス・プリンセス
99 Gee / 少女時代
98 ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
97 HONEY / L'Arc~en~Ciel
96 君だけに / 少年隊
95 学園天国 / 小泉今日子
94 笑顔のまんま / BEGIN
93 ポリリズム / Perfume
92 抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦
91 HOWEVER / GLAY
90 YOUNG MAN / 西城秀樹
89 AMBITIOUS JAPAN / TOKIO
88 ララ サンシャイン / 森高千里
87 Love Day After Tomorrow / 倉木麻衣
86 ミスター / KARA
85 100%‥SOかもね / シブがき隊
84 これが私の生きる道 / PUFFY
83 愛が止まらない~Turn It Into Love~/ Wink
82 survival dAnce~NO NO CRY MORE~ / TRF
81 全部抱きしめて / Kinki Kids
80 明日があるさ / ウルフルズ
79 さくらんぼ / 大塚愛
78 Ultra Music Power / HeySayJump
77 赤いスイートピー / 松田聖子
76 WIND / 倖田來未
75 SOMEDAY / 佐野元春
74 愛なんだ / V6
73 AM11:00 / HY
72 LIFE / 中島美嘉
71 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
70 君にために僕がいる / 嵐
69 Boys & Girls / 浜崎あゆみ
68 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
67 虹 / コブクロ
66 START / JUN SKY WAIKER
65 シーズン・イン・ザ・サン / TUBE
64 I Wish For You / EXILE
63 慎吾ママのおはロック / 慎吾ママ
62 光 / 宇多田ヒカル
61 遠く遠く / 槙原敬之
60 勇気1005 / NYC
59 花 / ORANGE RANGE
58 青い珊瑚礁 / 松田聖子
57 小さな恋のうた / MONGOL800
56 青春アミーゴ / 修二と彰
55 Get Wild / TM NETWORK
54 地上の星 / 中島みゆき
53 オリジナル スマイル / SMAP
52 HOT LIMIT / T.M.REVOLUTION
51 MUGO・ん‥色っぽい / 工藤静香
50 さくら / ケツメイシ
49 Best Friend / 西野カナ
48 ら・ら・ら / 大黒摩季
47 Choo Choo TRAIN / EXILE
46 やさしい気持ちで / Superfly
45 ハナミズキ / 一青窈
44 イージュー☆ライダー / 奥田民夫
43 ヘビーローテーション / AKB48
42 栄光の架橋 / ゆず
41 fragile / Evrey Little Ting
40 Runner / 爆風スランプ
39 世界中の誰よりきっと / 中山美穂 and WANDS
38 生きてく強さ / GLAY
37 UFO / ピンクレディー
36 今すぐKiss Me / LINDBERG
35 People Of The World / J-FRIEND
34 ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
33 innpcent world / Mr.childern
32 桜の時 / aiko
31 夢を信じて / 徳永英明
30 人にやさしく / The Blue Hearts
29 勝手にしやがれ / 沢田研二
28 Over Drive / JUDY and MARY
27 YAH YAH YAH / CHAGE and ASUKA
26 リルラ リルハ / 木村カエラ
25 虹 / 福山雅治
24 おどるポンポコリン / B.B.クイーズ
23 Chase the Chance / 安室奈美恵
22 君がいるだけで / 米米CLUB
21 会いたかった / AKB48
20 evolution / 浜崎あゆみ
19 うれしいたのしい大好き / DREAM COMES TRUE
18 フラワー / Kinki Kida
17 2億4千万の瞳 / 郷ひろみ
16 LOVEマシーン / モーニング娘。
15 どんなときも / 槙原敬之
14 がんばりましょう / SMAP
13 TOMORROW / 岡本真夜
12 Happiness / 嵐
11 みんなのうた / サザンオールスターズ
10 ポニーテールとシュシュ / AKB48
9 奇跡 / GReeeeN
8 ありがとう / いきものがかり
7 ガッツだぜ / ウルフルズ
6 果てない空 / 嵐
5 ultra soul / B'z
4 何度でも / DREAMS COME TRUE
3 終わりなき旅 / Mr.children
2 世界に一つだけの花 / SMAP
1 負けないで / ZARD
    • good
    • 9
この回答へのお礼

沢山のアーティストをあげて頂いてありがとうございます。
時間がある時に聞いてみます。m(._.)m

お礼日時:2012/04/02 20:36

それでは1970年代で行きたいと思います



定番は敢えて覗きつつピックアップしてみました♪♪♪
大半が私の好みで選びましたので悪しからず。


(1970)戦争を知らない子供たち-ジローズ。

(1972)太陽がくれた季節-青い三角定規。

(1976)春一番-キャンディーズ。


(1977)朝まで踊ろう-舘ひろし。


(1978)君の瞳は10000ボルト-堀内孝雄。


(1979)銀河鉄道999-ゴダイゴ。


(1979)君は薔薇より美しい-布施 明。

ご参考までに……
    • good
    • 7

気が滅入ったときによく口ずさみます。


軍歌としてではなく自分を鼓舞し
気分転換をするためです。

    • good
    • 3

藤山一郎『東京ラプソディ』1936年


藤山一郎・奈良光枝『青い山脈』1949年
岡 晴夫『憧れのハワイ航路』1948年
岡 晴夫『東京の花売娘』1948年
古い歌謡曲が大好きなおっさんです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!