アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私はイラストを描くのが好きでよく描いているのですがあまりイラストを公表したりしていない為、イマイチ自分の絵がどの様に評価をされるのかが分かりません…

是非皆様からアドバイスをいただきたいと思いましてこの度ご質問をさせていただきました。

今後の作品のご参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。

イラストはいつもアナログでコピックで着色しております。

「イラストの評価をお願い致します。」の質問画像

A 回答 (5件)

素敵なイラストですね。

悪い意味ではなく、10年前くらいの雰囲気の絵柄ですが私は好きです。
気軽に閲覧や評価などしてもらえるのでpixiv等お勧めです。

参考URL:http://www.pixiv.net/
    • 0

頭部ですが、頭髪が幾分ですが浮き上がっているように見えます。

頭頂部の髪の毛を立たせ過ぎなところも、そういう感じになってしまっている原因かもしれません。

目は、黒目等の輪郭を際立てていないせいか、なにか虚ろな感じですね。鼻や口のバランスは、こうしたイラストでは標準的な感じです。

下の方への髪の毛ですが、向かって右の目の眉毛と重なるかのように一筋流れていますが、これが眉間に寄っている感じの眉毛にも見えるため、表情は悲しげ、あるいは不満げとも見える感じです。もちろん、そこが狙いでしたらうまく行っていると言えます。

胴体は、骨格が見えない感じです。首から肩、S字の背骨を下がって行きながら、あばら、骨盤と見て行こうとして、どうもつながりません。

さらに衣服の下ということを考慮しても、はっきり見えている両腕は、向かって左は方からうまくつながっていない感じで、両腕の骨も不規則に曲がっているように見えます。

こうした部分はかなり崩してあるように見えます。これを見栄えの為ととるかどうかは、ちょっと考え込んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご覧下さりまして有り難うございました。厳しいご指摘感謝を致しております。まだまだ勉強不足というのが分かりました。
イラストひとつひとつにもしっかりと意識して描いていかなければいけないと改めて思いました。
これからも創作活動を頑張って行こうと思います。

有り難うございました。

お上手だと思います。

デッサンもしっかりしていらっしゃるし、
配色も個性があってとても素敵です。
大人のファンタジーにもあいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご覧下さりまして有り難うございました。配色に個性があるとお褒めのお言葉をいただけて光栄です。これからも絵を描き続けて行こうと思います。有り難うございました。

大きな絵で他の人物や背景的なものも見てみたい絵ですね。

ちょっと昔の少女漫画っぽい絵柄のように見えます。
(下手と言う意味ではなくて、上手いけどちょっと古い感じ)

1の方が仰るようにヨーロッパの物語が映えそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご覧下さりまして有り難うございました。イラストのご指摘とても感謝をしております。もっと今を意識した様な絵が描けれる様これからも頑張ってまいります。有り難うございました。

何処となくヨーロピアンで良いですね。

• 0
この回答へのお礼

ご覧下さり有り難うございました。中世ファンタジーっぽいものを描いてみたつもりです。これからも創作活動を頑張ります。有り難うございました。