アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に良く休みますよね。

これは何か持病でも抱えているのでしょうか?
異様に画が雑な時もありますよね。

内容は面白いんですが、あまりに休む期間が長すぎて
前の話の内容を忘れてしまうこともしばしばです(結果、話がよくわからない時も)

単行本買えって言われそうですが(^^;

A 回答 (5件)

富樫病=サボりたい病


です。

非常に遅筆(というか考えるのに時間がかかる)なので溜めていたネタが切れると休載するしかない
とどこかでご本人がおっしゃっておられたようなんですが
休載中自分のブログかなにかで優雅な育児日記を書いており実は仕事したくないだけなんじゃないかということが有名になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊を全部一人でやるってのが無理ありますよね。

いっそ、隔週か月1度連載でもいいと思うんです。
あまりにも間が空きすぎると、読者もついていけないと思うのです(内容忘れる)

数カ月も休むのはやっぱり良くないですよね。

お礼日時:2012/04/03 20:02

作者は冨樫病という病気の末期患者です


完治は無理です
諦めて気長に待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冨樫病 調べましたw

病気ですか(^^;

また半年、1年近く離れてしまうのかな。

お礼日時:2012/04/03 20:00

バスタード思い出すなあ… あの絵のクオリティで週間連載はムリだろっていう。


一番笑ったのがコマワリもジグザグ線の手書きで、エンピツの下書きで雑誌に載せてましたよね。
あれはうけた。
これでお金とろうって言うんだからすげぇな!って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは。

画が多少荒くても、内容は面白いですからねぇ。
新人だったら絶対許されないでしょうね。

お礼日時:2012/04/03 19:59

HUNTER×HUNTERほどひどくなかったと思いますがレベルEや幽遊白書のときから雑と見える描写はありました。



No.1さんがおっしゃってるようにアシスタントを入れてないという話は聞いたことがあります。
あとは病気の話も噂程度に聞いたことはありますが真偽は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/03 19:57

聞いた話によるとアシスタントを雇ってないって聞きました。


アシがいない漫画家は雑で書くのも遅いですから、書き溜めて連載再開って感じになるんですよ。

それと漫画が売れてるから本気で書かないといけないという危機感がないからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシスタント無しは知ってます。

でも週刊誌で連載している以上、アシスタント無しでやるならそれなりの覚悟でやるべきと思います。


>それと漫画が売れてるから本気で書かないといけないという危機感がないからではないでしょうか。

まぁそれはあるでしょうね。
もう一生漫画描かなくても、食っていけそうですからね。

お礼日時:2012/04/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!