天使と悪魔選手権

質問です。今日SV-SD80を購入いたしましてSDカードリーダ・ライターは別に購入しました。
BUFFALOのMCR-SD-LT/u2です。
この場合SD-Jukeboxの入っているCDはもちろん付属で付いていません。
ということはこのリーダライターでは、SDカードに書き込めてもSV-SD80では読み取ることができないのでしょうか?
かったはいいがつかえん。という状況に陥ってしまってどうして良いか分からなくなってしまいました。
どなたかSD-jukeboxをダウンロードできるサイト、またはアドヴァイスなどが御座いましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もSV-SD80買いました。
まずSV-SD80で音楽を聴くにはSD-Jukeboxが必要です。
SV-SD80は普通のmp3は再生できません。
そのためSD-Jukeboxでセキュリティー付MP3に変換して転送するのです。
ですからSD-Jukeboxを買ってください。
それとSD-JukeboxにはSDカードリーダ・ライターがセットになっているものとソフトだけのものがあり、ソフトだけの方が3000円ぐらい安く買えます。
しかしパナソニック製のSDカードリーダ・ライターがないとSDカードに転送することができません。私はSanDiskのSDカードリーダ・ライターを持っているのでソフトのみを買ったのですが転送できず、店員に無理言ってSDカードリーダ・ライター付に交換してもらいました(笑。
ですのでSDカードリーダ・ライター付を買うようにしてください。
7000円ぐらいだったかな。
パナソニック製のSDカードリーダ・ライターは普通のファイルの書き込みとかもできるので、BUFFALOのMCR-SD-LT/u2は店員に無理言って返品してください(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。今朝一番でレシートをもっていって交換してもらいました。
やっぱり駄目だったんですね(涙)
店員さんも適当なことを言っていたんだなぁと失望しております。
交換の後はちゃんと動作してだいじょうぶです。
ありがとう御座いました☆

お礼日時:2004/01/06 21:00

メーカーの製品ページではこの機種はドライバインストールは不要だと書いてありますが…



http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始をはさんでしまってお礼ができませんでした。申し訳御座いませんでした。
機種自体はドライバがなくても大丈夫だったのですが書き込む際にドラック&ドロップではSV-SD80が読んでくれなかったのです。
質問の趣旨が伝わりにくくてスミマセンでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 21:02

松下電器産業ホームページ(panasonic)にあるダウンロードではないですか?



参考URL:http://panasonic.jp/support/audio/sd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ここのHPも一応見に行ったのですがどれも、アップロード用のものばかりで何も持たない状態からのスタートはできなかったと思います。(自分の確認不足だったらスミマセン。)
もう一度見てみてなかったら返品&交換してパナソニックのリーダライターを買いに行こうと思っております。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/12/29 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!