アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが行った国(日本以外)で「ココは食事がおいしかった!!!」という国を紹介してください!!

ちなみに自分が行った国の中での一番はインドです!!
正直、衛生面では良くありませんでしたが、とにかくカレーとナンのコンビが最高でした。

A 回答 (8件)

平凡ですが台湾は無難だと思いました。

中国本土ほど衛生面で問題がなく、料理そのものも中国風の割には辛いものもなく、日本人には程よい味と思いました。

また意外にネパールの料理が良かったのですが、どうもこれはツアーが少しぜいたく旅行で、ツアー向けのものだったということでした。
最後に現地料理そのものが出ましたが、これ少々口に合わなかったですね。(殆どインドのカレー料理に近いものです)

インドでは私はカレーは苦手ですが、タンドリチキンはおいしいと思います。
    • 0

ドイツ・デュッセ郊外の古城レストランで

ドイツの古くからある家庭料理は大変美味しく頂きました。
 昔、母が作っていた料理の味付けに近く懐かしく思い出しました
    • 0

メキシコのタバスコ州。

タバスコ州は「TABASCO(タバスコソース)」の原材料“タバスコペッパー”の産地。

ペッパー以外の香辛料も豊富にあり、これ等をうまくブレンドして使った料理の味は最高。
特に、メキシコ湾の砂浜に点在する素朴なレストランで、潮風を受けながら味わう水揚げされたばかりの魚料理の味は絶品。
また、カカオも豊富で、シナモンの利いたココアの味は日本ではお目にかかれない逸品です。

たしかにインドの地方へ行くと美味しいものにお目にかかれますね。約50ヶ国でいろいろなものを食してきましたが、一流シェフの料理を対象外にすると、タバスコ州の食事もおすすめです。
    • 0

タイトルを見て「インド」と書き込もうと思ったらすでに

書いてありましたね。

中華圏は美味しく食べれる店が多いですね。
トルコも出てくるパンが焼き立てだったりして
美味しく食べれました。

あと、ブラジルやアルゼンチンの「シュラスコ」って料理?は
肉好きにはたまりませんね。赤身の美味さが腹いっぱい味わえます。
    • 0

タイ。

気取ったレストランもいいですが、私のお気に入りは広場や、道端にでている屋台です。
料理の名前なんかわかりませんでしたが、何を頼んでもおいしかった。
名前を覚えている料理でいえば、月並みですが、ソムタムとかトムヤクンとか。すごく辛いですけどね。
それから、これはタイに限らないかもしれませんが、あの長い米は、日本の米と違った香りがあるんですが、あれもいいですね。

インドもおいしそうですねぇ。
いつか行ってみたいと思います。
たぶん、日本で食べるインド料理は、本場とはちょっと違うんでしょう?
    • 0

こんばんは。

私も台湾は大好きです。
先日初めて食べ物が美味しいと言われている台南にも行ってみましたが、
安くて美味しいお店が多いようです。あと、スイーツも美味しいです。

それからベトナム。野菜を多く使った料理は口に合うものが多かったです。
北部の中華に近い感じのベトナム料理も食べやすかったです。
元仏領だけあってフランスパンも美味しいですし、スイーツも美味しい。

あと意外なところでニューカレドニア。
仏領だけあって美味しいものが多かったです。
大粒のエスカルゴやシーフードが売りのフランス料理のお店もあって、
滞在中は『どこで何を食べるか』ばかり考えていました。
円高でも物価が高いので大変ですが。

それからタイのサムイ島も食に関してはよかったです。
ビーチに屋台と海の家の中間みたいな感じのお店がたくさんあって、
食事だけではなく雰囲気も楽しめます。
食後はビーチに三角クッションが設置されてラウンジのようになるお店もあって、
波の音を聞きながらごろごろしてお茶やお酒も楽しめます。
    • 0

意外なところで、ロンドン。

イギリス料理は単調で美味しくないのですが、ここは世界各国の料理が集まっているので、食べ歩きにも持ってこいです。
競争も激しいので、質価格とも日本より良いかと思います。もちろん和食、焼肉、中華などは日本の方が良いとは思いますが。
インド料理もちろん美味しいし、衛生面でもインドよりは良いかと思います。
    • 0

イタリアがおいしかったです。

是非またイタリアに行きたいです。
基本的にはずれがなく、イタリアは美味しいレストランが数多く並ぶので、大好きでした。
レストランだけでなく、ジェラートが有名なのもイタリア☆

個人的に辛い食べ物がダメなので、ヨーロッパになってしまいましたが、アジアでは韓国です。
韓国は焼き肉が安い上に美味しく、大満足でした!

ちなみにマカオで食べたポルトガル料理もおいしいです☆
    • 0