アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して二年目の、夫婦共に30代前半です。
旦那さんのEDが原因でなかなかセックスができません。
結婚当初よりは回数は増えたものの、最後までできないことが多いです。
主人がEDだとわかった当初は、私が主導権を握ってみたり、セクシーな下着をつけてみたりと工夫しましたが、
『そのままの私と安心感のあるセックスがしたい』
とのことで、主人が休みの日などを狙ってお誘いしたり、『今日はできそう』と主人が言ってくれたりしたときにするようになりました。
回数も半年なかった頃に比べれば、月に2回くらいできるようになってきたので、いい方向に向かっていると思います。
ですが、最後までなかなかできません。
アダルトサイトやDVDはよく見ているみたいです。
うちは共働きでお休みが合いません。
私が仕事をしているときに見ているようです。
私には安心感のあるセックスを望んで最後までできないのに、一人でアダルトサイトやDVDをみながらしているのが、私はすごく寂しいです。
私とするときにはまだ自信がなくて最後までできないのも、十分わかっているつもりなのですが、私は不完全燃焼なのを我慢してるのに…
と思うとなんだかやり切れなくて悲しいです。
一人でするのは楽だし、気を使わなくて済むのもわかります。
ちなみに、夫婦生活以外は悩み事もなく、主人は私のことを大切にしてくれます。
男性の意見や、同じようなことで悩んでる方の意見を聞くことで気持ちを落ち着かせたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

わたしは主人とセックスレス4年です。

結婚してすぐに、主人がセックスを
嫌がるようになりました。
でも、主人とはとても仲良く、よい毎日を過ごしています。

お話しされているのを聞いているうえでは、ED・・・なのかどうか
もちょっと分かりませんし、ちがう原因もいろいろあるのかもしれないなぁとも
感じました。

わたしも、色々調べて、悩んで、やってみて、病院とかも行きましたが、結局カウンセリング
でハッキリわかりました。そして、彼だけのことではないこともわかりました。

背景に、親子関係などもあるようです(それだけではないんですが)
わたしたちの場合は、親との距離が近すぎたためでした。

親との関係=パートナーとの関係
ということも知ることができました。成長には人それぞれ時間がかかるので、
いまはゆっくり焦らず、でも確実に進んでいます。いつかその日がくると
いいな、と思いつつ、私だけ、カウンセリングうけてます(^^)

どちらか片方だけで受けても 夫婦に影響を与えるそうで、
実際、彼も変わってきましたし、わたしも、大きく変わってきました。

彼を責めることも、自分を責めることもしなくていいんだ、と知ることができたのは
大きなことで、だいぶ癒されました。いまは、自分磨きをしています。

寂しい気持ちもすごくわかります。色々試されて、すごく頑張っておられて、
ご主人のことを、本当に思いやっておられるんだなぁと思いました(^^)

なにより、女性が輝くこと、楽しんでいることが一番だそうです。
お2人は仲がいいみたいなので、楽しい夫婦生活をこれからも大切になさって
くださいね(^^)
    • 0

自分でオナニーで逝けるのならEDではありません 貴女に女の魅力 エロッポさを感じないのです

もっと 貴女が娼婦になりなさい 旦那の前に居る時だけ
    • 0

一緒にアダルトサイトやDVDを見て楽しんでみてください。

その上で彼のペニスをしごいて、いわゆる手コキでいかせて見ましょう。
また、彼の横で貴女自身がオナニーをして見せるのも効果的かもしれません。
彼のセックスが何か変わるきっかけをつかめるかもしれません。
    • 0

こんにちは。

同じ悩みの者ではないのでごめんなさい。

ED外来へ行かれた方が良いのではないでしょうか?これからもっとご夫婦で充実した日々を送るために専門の医師に診断でお薬などを服用するのも悪くないと思います。
まだ30代前半とのことですし、このまま質問者さんの心配やストレスが続くのは良くないと思います。
質問者さんの精神的な安定や充実したお二人の人生のために、少しきっかけ作りが必要な気がしました。
あきらめないで楽しくて充実した夫婦生活をみつけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
補足のようなお礼になりますが、
実は一度、病院には行ったことがあるようです。
もちろんバイアグラも処方してもらいました。
ただ、行った病院の先生があまり合わなかったようで、通院はしていません。
バイアグラも使ったことはありますが、出来るだけ頼りたくないんだそうです。自分の意思でセックスすることを大事にしたいのかもしれません。

私もあまりこのことだけにとらわれず、主人の気持ちを大事にして自然な流れでできるようにがんばってみます。

潜在能力がある証拠で寧ろメデタイ、くらいに思っていただけませんか。

現状でAV不要だったら処置なしですよ。
EDの原因がメンタルではなく身体的なもの、最悪老化現象ってことだから。

回数が増えてきてるなんて凄いじゃないですか。
世間にはタタないのを女房のせいにして逃げる男もいるのに、旦那さんは頑張ってるんですね。

あと貴女も欲求不満を我慢してないで、女性向けのAVやエロ漫画のお世話になってはいかが。
いっそご夫婦で見てもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うちの主人はがんばってくれていると思います。
ちゃんと向き合ってくれているし。
私と安心感のあるセックスをするために、一人で練習しているのかもしれません。
愛されていることはわかるのですが、やっぱり身体で愛されていることを感じたいのが私の本音です。
私も溜め込まずにはけ口を見つけようかなと思います。
男の人ってある意味女の人よりデリケートですね。
辛いけど私もがんばってみます。
何かおすすめサイトがあったら教えてくださると助かります。
ご意見ありがとうございます。

僕はインポではないですが 旦那様と同じ感じです

セックスとオナニーはまったく別物です!
とにかく セックスという行為がめんどくさいです…相手に気をつかう性格ゆえ 相手に快楽を 快感を…と 頭で考え出して 全然自分は楽しめません。
その反対にエロDVDとかは 何も気をつかわずに 好きな時にいける!
旦那様は気をつかう性格なんでしょう…
僕の勝手な統計ですが 会社の自己チューな人ほど 愛人がいる気がします…自己チューほどセックスが好きな気がします。自分の快楽を求めてさまよっている気がします
旦那様は悪くないですよ ただ性格です!そんな簡単にどうこうなる問題ではないので それを受け入れるしかありませんよ…僕は治そうと 努力しましたが 余計に考えてしまい 悪化しました。
嫌いじゃないけど好きじゃない!これが答えでした…
    • 0
この回答へのお礼

主人とはいろいろ話しもしてるのですが、やっぱり本音は言えないのかも知れません。
確かに主人はすごく気遣いがある人です。そこが好きなのですが。
それも影響するとなると、どうしようもないですね。
主人もセックスしたい気持ちはあるのですが、考えると…という感じです。
『一人で考え込まないで、一緒に楽しめるようにしよう』
と伝えているのですが、やっぱり男たるもの自分ががんばらなきゃ、と思ってしまうのでしょう。
『私に辛い思いをさせてごめん』
とも言っていました。
まだしはく膠着状態が続くと思いますが、見守っていかなきゃですね。
ご意見ありがとうございます。

あなたが頑張るしかないです。

• 0