プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。

5月中旬に70代の両親と天成園に1泊します。
箱根湯本に着くのは午後12時の予定で、
宿のチェックインまで3時間あります。
この時間内で昼食を取りながら軽く観光したいのですが、
出来ましたら神社巡りやミュージアム系、人力車を除いて
お勧めプランを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1の方がおすすめの「かまぼこの里」。


小田原から箱根方向に二駅、風祭の駅に隣接していて、立ち寄りやすいです。

かまぼこ作り体験は、すでにすり身はつくられていて、板に乗せて形を整えるだけの作業です。ですから、どのようなものであっても、とても美味しいものが出来上がります。

一緒につくる竹輪は、すぐに焼き立てがいただけます。
が、かまぼこは蒸すのに時間がかかるため、翌日受け取ると良いです。

土産物店、食事処などがありますので、行きに体験して帰りにも立ち寄れば、お土産の購入にちょうどよいです。
かまぼこは各種おいしいけど、干物は、ここでは高いです。

小田原で購入されるのがおすすめです。
ついでに、小田原では駅前に行列のパン屋があります。
甘さを抑えたあんパンなのですが、薄皮のおまんじゅうのようなパンです。
行列に驚くかもしれませんが、販売の手際が良いので結構すぐに順番がきます。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/1400 …

箱根湯本のスイーツのお店、おすすめです。
http://www.sagamiya-honten.co.jp/

ミュージアム系を除くと言う事ですが、彫刻の森は、芸術に関心のかない方でもたのしいところですよ。自然の中を歩く・・・という点で。
http://www.hakone-oam.or.jp/

寄木細工の体験ができます。
http://www.yoseki-honma.com/taiken.htm

箱根富士屋ホテルは、素敵なところなので、お茶するだけでも優雅になれます。
http://www.fujiyahotel.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまぼこの里についての補足情報、大変参考になりました。
他にも複数のスポットを挙げて頂き、選択肢が広がります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 00:52

箱根は初めてですか?


箱根湯本に一泊して帰るのでしょうか?

始めてであれば、せっかく箱根までいくのだから、芦ノ湖なり駒ケ岳に行くのがお勧めです。
夕食の6時ごろまでに帰ればいいので時間はたっぷりあります。

箱根には何度も来ていて温泉に泊まるだけが目的ならば温泉街をぶらつくか、まあせいぜい登山鉄道で大涌谷を往復されたらいかがでしょうか。3時間あれば十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての箱根で、箱根湯本の天成園に1泊します。
高齢で足の悪い両親と大涌谷観光は厳しいかもしれませんが、
芦ノ湖(元箱根港)ならバス1本、30分ほどで行けそうですので、
海賊船あたりを検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 00:48

そうですね、3時間程度なら箱根の上の方に行くのは難しいかも知れません。


箱根湯本は箱根の入口なので、ここではあまり見るものはないです。
ひとつは、手前の風祭に「かまぼこの里」という場所があります。
ここでは、かまぼこ作り体験ができる他、買い物もできます。
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kanagawa/suzuhi …

あとは、「かっぱ天国」という足湯や露天風呂が楽しめるところがあります。
http://www.kappa1059.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、箱根湯本駅周辺は見るものが限られてしまい悩んでおりました。
当日はロマンスカーを利用しますので、小田原乗り換えでかまぼこの里に
寄ってから、箱根湯本へ行くコースもいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!