プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり…
中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`)

どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。
女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;)

だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。
そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<)

あたし変ですか?

しかも小学生高学年から腐女子という部類で。
同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。
見た目とか趣味がギャル系なので>_<

腐女子って知ったら引く子もいるだろうし
かなり困ってます。

とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。
そして腐女子って引きますか?

A 回答 (8件)

僕は引きませんよ。


僕も二次元のほうがすきですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/19 08:44

私も物心ついたときから好きになるのは二次元の男の子ばかりでした。


現実に周りに居る男子は意地悪だしかっこよくないし、ちょっとはいいなと思う程度のことはあってもやっぱり二次元のキャラにはかなわない!という感じでした。

今みたいに漫画好きがそれほどあふれていなかったし、ネットもない時代、同じ趣味の仲間を探すのも難しい時代でしたので、あなたよりも「私大丈夫か?」とか思ってたと思います。

今は結婚して子どももいます。そして今でも漫画やゲームの中の男の子にときめくことはあります。
でもそれはあくまで娯楽というか、現実とは別と割り切って楽しんでいます。ドラマの恋愛にときめくのと同じです。

あなたもいつか現実の等身大の男の人を好きになるかもしれないですね。
若いうちは「無理!」「ダメ!」と思っていた部分が、大人になると寛容になって「そこが可愛い」「そういう部分もひっくるめて好き」と思えるようになるものです。今は思う存分恋に恋する気分を楽しめばいいと思いますよ^^恋なんてある日突然降ってくるものです。そして何歳になったってできるものですし、こうでなきゃいけないとか正しい形なんてないんですから。安心していいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大人になるのを待ってみます(^o^)
安心出来ました!

お礼日時:2012/04/19 08:43

恋を知らないだけです。


まだ子供なんだから恋したことがなくて当たり前なんですよ。
恋や愛のなんたるかも知らずにセックスばかりしたがる子供が増殖しているだけです。

二次元ーっていうといかにもおかしいような気がするでしょうが、
その実、アイドルのおっかけとやっていることは変わりません。
二次元に恋するのはダメでジャニーズに恋するのは正常だと思いますか?
ジャニオタは「自分たちは正常!」って言い張るでしょうが。
どちらも「自分の理想に恋をしているだけ」 いわゆる恋に恋しているというやつです。

大人になれば改善されますよ。腐女子の既婚者はとても多いです。
大人になれば二次元は二次元として考えられるようになります。

思春期の女の子が二次元やアイドルに走りがちなのは実は自然なことなのです。
女の子の方が早熟ですから、同世代の男の子は小学生から成長していないようなクソガキばっかりというように見えます。
二次性徴で大人へ近づき、性的なことに興味を抱くか性的なことがけがらわしいと思うか大きく二つに割れます。
前者は恋愛脳やビッチちゃんになり、後者はアイドルや二次元に逃避するというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず変でないとわかって良かったです。
大人になってこのままじゃ心配ですが>_<

それまでに、克服してきたいです!

お礼日時:2012/04/07 08:01

悪いけどさ質問をするカテゴリを間違えてるよ。


[漫画・コミック]のカテゴリなんて同じ趣味をしているか似たような人間しか見ていないのだから、あなたが本当の意味で知りたい回答なんて得られないよ。
現に馴れ合いのような回答しかついてないじゃん。

本当に悩んで困っていて馴れ合いじゃなくまともに質問したいのなら、[恋愛・人生相談]⇒[友達・仲間関係]のカテゴリに質問すべし!

一応回答しておきますが、
二次元や三次元という表現自体が一般人の感覚ではないから少なくとも変わった子だと思われるのがフツーで、周囲からそう思われないのなら周囲が同じような趣味の人たちしかいないという事です。

>>とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。
真剣に悩んでいるのなら、心理カウンセラーに相談すべし。
そんなのは専門家の領分です。

>>そして腐女子って引きますか?
腐女子である事を主張するような言動が目立つとそりゃ誰だって引くでしょ。
オタク的な趣味の話しかできないと嫌な顔しかされませんが、普通に会話できるのなら特に目の敵にされる事もないでしょう。
しかし、女の会話の大半が恋愛か彼氏の愚痴だから、腐女子と一般女子だと話の内容に世界観の違いがでてくるだろうから話が合わないでしょうね。
共感できない価値観の全く異なる人と浅く関係は持てるとしても、深く親しくなれるかどうかはその人のキャラクター次第でしょう。


今のまま引かれないようにしたいのなら、同じような趣味の人がたまる場所で仲間を作りそういう世界で生きることです。
一般社会は色んな価値観考え方の人がいるので、「腐女子って知ったら引く子もいる」のも確かな事です。
それ以上に人間的な魅力のある人ならいいでしょうが、腐女子である事でしか人に自慢できる事が無いような立派なオタクだとどないしようもありません。
また普段しゃべっている人ならカミングアウトしなくても何か思考の方向性が違うなと薄々気づいている人もいてもおかしくないのです。


ギャル系の女の子たちがどのていど腐女子の世界に寛容なのかも知りませんし、あなたの友人関係の中における友達の絆がどの程度なのかもわかりかねますからカミングアウトしてどうなんかなんてわかりません。
腐女子であることなんて関係なくありのままのあなたをそれでいいと言ってくれる人もいるでしょうし、あなたから去っていく人もいるでしょう。
しかし、去っていく人はどの道遅かれ早かれあなたから離れていく人なので、怯えていたっていずれその時が来ます。


同性よりも異性との付き合い方に困る方が多いのでは?
彼氏という意味だけでなく友達という関係にしても。
何にしても生の男に拒否反応がある事に悩んでいるのならちゃんとしたカウンセリングの先生なりに相談しましょう。
無料で手に入る情報には限界があります。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/category/223/

この回答への補足

回答ありがとうございます!

実際、心理カウンセラーとか言われるとショックです(´・ω・`)
でもやっぱりおかしいのかな?

あたしはほとんど漫画の話とかしない(わからない話されてもつまらないだろう)んですし、腐女子ってことしか自慢できない~ っていうのはなんか違うと思います。
腐女子って社会にいて変なんですか?

補足日時:2012/04/07 06:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。
しょうがないといえばしょうがないです(´・ω・`)

確かに苦手なところもあります!

自己分析のアドバイスありがとうございますっ。
実際やってみます(><@)

自分が女子校というのもあって二次元好きが更に加速してしまったのかもしれないです…。

理想高いというのは昔からよく言われます>_<

お礼日時:2012/04/07 06:52

BL好きでもいいと思います。

"好きしょ"です。笑(←通じないネタでしたらすみませんm(._.)m
ただこればっかりは表立って言いにくいものですよね(^^;;


「二次元の相手にしか恋が出来ない」ですが・・
二次元にも「苦手な性格、こいつ嫌い!」と思うキャラクターっていませんか?

虹彼は基本「理想的!」ですよね。だから魅力を感じるし「彼氏だったら完璧な相手」なんです。
でも好きな虹彼に対しても嫌いな所ってひとつくらいありません?
嫌な部分が描写されてないだけで変な癖があるかもしれません。笑


先ずは二次元も三次元も同じ枠で考えてみたらどうですか(^^)?


↓自己分析のひとつとして試してみてくださいね。

好きな虹彼が何人かいると思いますので、個々の好きなところと嫌いなところを無理矢理でも10コ以上書き出してみる。

共通する部分はありましたか?

多分これが質問者様の、「男性に対して求めているモノ」なんだと思います。

「○○は口が悪いけど優しい」→優しければ口が悪いのはカバーできる。
「△△は顔面ドストライク!だらしないし頼りないけど」→顔が良ければ多少のマイナス面は目を瞑れる。
など、欠点をカバー(妥協)出来る部分が見えてくると思います。

ゲーム的感覚でいいので、いい奴!と思える身近な男友達にもこれをやってみてください。


単に質問者様の理想が高すぎるだけかもしれませんが、
自己分析で「理想はそこそこなのに・」と思われたのなら、まだ素敵な男性に巡りあってないだけだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみました
的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2012/05/12 11:08

腐女子は引きませんよ。



2次元に恋する気持ちは一時的なものです。
もっと大人になれば人間を好きになれます。

僕は逆で人間の女性と結婚そして離婚を経て今では2次元大好きです。
2次元は裏切らないですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大人になるまで なら今はこのままでもいいかなって思えました(^^
女子校なので男の子と会う機会もないので…。 

確かに二次元は裏切らないですよねっ だから好きになるのでしょうか??

お礼日時:2012/04/07 06:55

若いうちはそういう人生を進むのも一つとしてありかと思います。


年を重ね、経験が増えるごとにまた周りの見方も変わって
人と恋愛する事もできるようになるでしょう。

今はまだゆっくりと焦らず進んで生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は焦らなくていいって言っていただけて少し安心しました!
男の子との関係も友達関係は大丈夫なので、徐々に恋愛面でも克服してきたいです>_<

お礼日時:2012/04/07 06:58

この時代ですから変とは思いませんし、自分自身(男性です><)2次元が大好きな人間なのでまったく気になりません。


自分の考えは差別をする人間のほうが差別をしているという考えなので(笑)

腐女子ということがばれてないのであればばれなように今まで通り行動しましょう!

漫画のキャラにしか恋ができないという点では自分個人の意見ですが、まずは同じ趣味(漫画でもそれ以外でもいいです)の男性の方を見つけて(無理でしたらごめんなさい自分ではまだ答えが見つかりません)しばらく遊んだり話したりしてみるのはどうでしょうか?でも男というのは仲良くなればすぐにHな考えを持ってくる人もいますのでそこのあたりは注意してください。

回答になってなかったらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今まで通り行動します(><@)
世の中?偏見っていうか、オタクやだ!とか言う子もいるしちょっと残念です(´・ω・`)
あたしはあまり偏見持たないほうなので…余計心配でっ。

恋愛面での男の子については徐々に克服してきたいです!

お礼日時:2012/04/07 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!