アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐女子の方は
男性と男性のカップリングが好きなそうですが
以外と男性と行動したり
話したりしているのは…聞いたことないんですが
それは男性が苦手だからですかね?

ちょっと疑問に感じてた点なので
教えていただければ幸いです

A 回答 (6件)

 腐女子……私たちアラフォーが現役の頃は「同人女」「やおい族」と呼ばれておりましたが……ですが、現在結婚し、一児の母です。


 4月には二人目が生まれます。

 でもダンナはオタクではありません。
 「オタク」「腐女子」がどういうものかは、うっすら知ってはおりますが、だからといって、毛嫌いするわけでも、嫌悪するわけでもない様子です。

 「腐女子」の私の腹の裡を見透かされるような男とは、付き合う気も結婚する気もなかったので、そういうジャンルや同人界に詳しい男性からのお誘いは、過去に丁重にお断りいたしました。
 男友達として、話が合う分には楽しい相手なのですけどね。

 確かに、「腐女子」には奥手な子の方が、多いかもしれませんね。
 現に私の周りでも…未だにイベントに頻繁に行っている子は、彼氏もいない、結婚する気もない…という子が多いです。
 というか、この歳になっちゃうと……正直面倒臭いのでしょうね。
自分の時間と、自分で稼いだお金を自分で自由に使えることに慣れちゃってるから…彼氏や旦那や、子供なんて枷が出来てしまうことが、うっとうしい…と思うのでしょう。

 もっと若い頃には、自分の妄想に耽っているだけで十分。ナマいものなんかキタナイわ、見たくないわ、美しくないわ~!……という、極端な潔癖症に、引っ込み思案もあいまって、ますます自分の殻に閉じこもっちゃう……子が多いのかも? それにやっぱり年頃だと、男の子と話すのは恥ずかしかったりしますし。

 でも意外に「腐女子」は、「擬態」が上手いのですよ。
 一般人に上手くまぎれながら、実は中身は「腐女子」…という方、最近結構いらっしゃいます。そういう方は、ちゃんと一般人とも普通の会話も出来、社会的に適応し、普通に彼氏がいたりします。
 ですので「腐女子」=男嫌い、男性が苦手とは、一概には言えないと思いますが。
 単に……見た目からして「腐女子」!という女性には、一般の男性は近づかないだけでしょうし、また、うまく噛み合う会話や話題がない…というだけなのでは?
 だって…ねえ? 男の方で、ゲイや男同士のカップリング(しかもそれが、自分が読んでいるマンガのキャラクター同士だったり)の話を聞いて、楽しい人、いらっしゃいますか??
    • good
    • 2

そんなことないと思いますよ


有名なところでいえばとなりの801ちゃんの作者さんは自分の彼女を主人公にし、その人と結婚しています
    • good
    • 0

バリバリの腐女子ですが、彼氏いますよ^^


ちなみに、創作もする側です。
イベントが近づくと、彼氏に「原稿しなくていいの?」と言われます。

確かに男性と接するのは「すごく得意」ではないですね。
男友達はふつうにいますけども。
でも、それは元々の性格であって、腐女子とは別の部分な気がします。
腐女子でも「女の子より男友達といるほうが楽~」という子はいますし、
男女ごちゃまぜでワイワイ騒ぐの大好き!って子もいます。

全体的にみると、普段から妄想ばかりしているので、
男性に対する理想は高いかもしれません(私も含めて)。
ものすごく男らしいタイプ(ガテン系みたいな)は苦手…
という人が多いイメージです。
中性的だったり、いわゆる草食系の人が好きな人が多いかもです。

あとは、まぁ、趣味に夢中で、他はどうでもいいんでしょうね。
これは腐女子に限らず、オタク全般の特徴だと思います。
    • good
    • 0

腐女子でもリアルで彼氏持ちさんはいます。



ただ、いわゆるヲタクは好まない様子。。。
見た目がちゃんとしていない人には近寄らないようです。
傍から見て臭そうで怖いだそうですよ。。。

人付き合いが苦手な人は異性でも同性でも苦手じゃないのかな?
ジャンルが違うと全然話してくれない子もいますし。
    • good
    • 0

どっぷり腐女子ですが男友達いますよー!


その男の子も「BL以外の漫画読んだことないんじゃないのー??」
とか言ってちゃかして来ますし笑

でもコミケとか行ってもほとんどの女の子は男性と話すの苦手そうです。外見で判断しちゃってますが。
出品してる側なら特にね。作品を創作することで欲求が満たされて三次元に目が行かないってのもあるし、
想像のキャラのように本物は動いてくれないし、軽蔑されそうで怖いんじゃないかな。
私は少し後ろめたさがある…
「あなた達で不謹慎な妄想しちゃいます、すみません。」ってね
    • good
    • 0

「人と会うのが苦手ではない人」としか会ったことがありませんが、私の友人にも腐女子を公言している人が何人かいます。


が、普通に遊んだり一緒にコンサートに行ったり、大人数でカラオケに行ったり。
我々男性陣が引いてしまうような発言を控えるデリカシーもある人たちでしたし…。

人見知りで、男性が苦手な人も少なくはないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!