プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム実況のM.S.SProjectって、当人たちでのBLや腐向けを嫌がっているんですか?

昨日動画を見てたら「本人たちもBLはやめてって言ってなかったっけ?^^;」というコメントがありましたがBLを危惧or嫌悪するような発言元って聞いたことありますか?

動画内でBL解釈をするコメントはマナー違反だと言うことはもちろん承知していますし私自身も自重していますが、公言するほど本人たちがBLを嫌悪しているんでしょうか?
個人サイトやpixiv等での二次創作もアウトですか?

もし知っていたらどこで言っていたのか教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたら生放送やtwitterなどでご本人様が言っている可能性もありますが、参考程度に。

M.S.SProjectさんのコミュニティに入られれば分かると思うのですが、コミュニティプロフィールというところに、
「また、MSSPに関する二次創作においても、無関係な人たちへ迷惑や不快感を与えるものでなければ基本的には禁止するものではございません。人としてのマナーを守って正しくお楽しみください」
と、書いてあります。
つまり、個人サイトでのそういうことならばOKだと捉えていいと思います。

しかし、上記にも書いてある通り、BLと言うものを知らない方、または嫌悪している方もたくさんいらっしゃいます。十分気をつけて行ってくださいね。
それと、pixivはマイピクや非公開でない限りは一般の方にもさらされてしまうので、気をつけてください。
    • 3