プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 懐かしくて久々に幽遊白書を読んでいて、疑問に思ったことがあったので教えてください。

・躯と飛影って、恋人なんですか?確かにそんな感じなんですけど、ネットのサイトなどにはそのように書いてあることが多かったので。何か、本編以外で作者がそう発言でもしていたのでしょうか?

・躯は生まれてすぐに、玩具奴隷として腹を改造されたとか言ってますが、どういうことですか?殴っても死なないように頑丈にした、とかですか?

しょせん漫画ですが、どうもこの作品は奥が深いというか、いろんな捕らえ方もできる気がします。私見や想像でもかまわないので、何か意見をお願いします。

A 回答 (5件)

>躯と飛影って、恋人なんですか?確かにそんな感じなんですけど、ネットのサイトなどにはそのように書いてあることが多かったので。

何か、本編以外で作者がそう発言でもしていたのでしょうか?

前の方々が答えていらっしゃるとおり明確に恋人同士というわけではないですが、いいパートナー関係を築いているようですね。
作者が明言したことは無かったように思います。あとネット上では皆さん思い入れのあるカップリングを好きなように語っていますので、ネットでのそういった情報は公式設定と切り離して考えられた方がよいと思います。

>躯は生まれてすぐに、玩具奴隷として腹を改造されたとか言ってますが、どういうことですか?殴っても死なないように頑丈にした、とかですか?

腹を改造=子宮摘出 だと考えます。ずっとそう考えてきたのでNO.1さんの回答には目から鱗でした;
孕んだりして面倒なことにならないように早めに手術をしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子宮摘出ですか・・
鬼畜ですね。
人権がまったくないですね。
一応妖怪の世界の話だからいいのかもしれませんが、
人間の世界でもありそうなのでぞっとします。

お礼日時:2007/06/06 14:44

生まれてすぐって事は、まだ体も未成熟だろうから、ちゃんと受け入れられるようにしたんだと思います。


多分、母親も玩具だったと思いますし、子宮摘出とかはしないのではないかと思います。
避妊処置(卵管を閉じるなど)はするかもしれませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤ちゃんにでもそういう行為を
しようとするところがすごいですよね。
この話は本当に奥深いです。

お礼日時:2007/06/06 14:47

こんにちは。


恋人、と思うかは、やっぱり人によってかなり違うと思います。
考え方や好みの違いがあるので。
ですが、躯も飛影もお互いのことは嫌いじゃない、良い人だな、くらいは思っているとみなさん思っていると思います。

腹を改造されたのは、私はずっとNO.1さんと同じように考えていました。
性的虐待などその辺のものだと。

ちなみに私は躯が大好きで、
このカプが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もこのカプが好きですね。
恋人とかじゃないけど、ずっと一緒にいる気がします。

お礼日時:2007/06/06 14:46

躯と飛影って、恋人なんですか?


>多分違うと思います。まあ生まれた境遇は似ているので
躯は飛影に親近感は感じていると思います。

飛影が躯のトラウマの原因の痴皇をヒトモドキに寄生させて
プレゼントした事から推測すると
飛影も躯の事が嫌いではないと思われます。

躯は生まれてすぐに、玩具奴隷として腹を改造されたとか言ってますが、どういうことですか?殴っても死なないように頑丈にした、とかですか?
>性的虐待をするために改造したのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

躯も飛影も
恋愛とかそういう人間くさいものには関心がないようにも
見えますね。
でもお互い嫌いじゃないようですね。

お礼日時:2007/06/06 14:42

私見混じりですけど、回答しますね。



躯嬢と飛影は、俗にいう友達(戦友)以上、恋人未満なのかなと。
あと、躯嬢は、どちらかと言えば、出来の悪い弟に対する姉のような感じだと思います。
カップリングとしては、この二人だと、蔵馬とか、他キャラを絡ませるより、二人を絡ませる事多いですけど。

改造云々は、頑丈にするとかもあるでしょうけど。
もう一つ穴を作るとか、そう言う系統の胸くそ悪くなるような事だと思います。
親代わりの、奴隷商人の嗜好から考えるに。

当時の方が、まだ、表現が自由だとはいえ、奥が深い漫画ですね、確かに。
では、参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一つの穴・・ですか。
鬼畜すぎて唖然としてしまいますね。
この話は本当に奥が深いと思いました。

お礼日時:2007/06/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!