プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラトック社のRAL-24192UT1を使用しています。この製品はUSBポートからのバスパワーで動作もするのですが、別売りで電圧5V、電流500mAのACアダプター(RAL-AC05-03)があります。

今回ACアダプターではなくバッテリーがあればと思い探しています。
eneloop music boosterは9Vですが、それの5V/500mA版みたいのはあるのでしょうか。
お勧めのバッテリーございましたら聴かせてください。

宜しくお願いたします。

A 回答 (3件)

変換ケーブルを使ってはどうでしょう。


http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …

またはゲーム機のPSPと同じ規格のようなので、「PSP用外付けバッテリー」で検索してみればいくつか見つけられます。

バッテリー電源にする目的がよく分からないのですが、音質向上のためでしょうか?
このタイプは内蔵バッテリーの電圧が低いので、昇圧回路を内蔵している物があります。
つまりスイッチングレギュレータで安定化しているので高周波雑音があります。
バッテリーだから低雑音と単純に考えているなら、よく調べたほうがいいでしょう。
むしろ、トランスタイプのACアダプターの方が低雑音かもしれません。
何か外出先で使う必要があるなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バッテリー=高音質ではないのですね。エネループのミュージックブースターを小型PCに使用してかなり音がよくなったので、ラトックのDACも外部電源を足すならバッテリーがいいかなと思っていました。

お礼日時:2012/04/07 14:36

すいません。

No.2 の回答を訂正します

× トランスタイプのACアダプター
○ シリーズレギュレータ

トランスタイプのACアダプターは定電圧ではないので・・・
    • good
    • 0

スマホ用のモバイルブースターで検索すれば、出てきますよ。



http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mo …


ラトックも純正のやつがありますけどね。高いけど。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ral …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラトックの純正のはUSBを介して電力がバッテリーから供給されるようで、AC電源用の外径φ4.0mmのプラグで差し込むタイプとはやや異なるようです。エネループの方も、USBでの出力はできるようですが、4.0mmのプラグのは無さそうです。

お礼日時:2012/04/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!